ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
せっかくの3連休なのに台風のせいで雨雨!!
なのでバギーの制作の続きのネタ!!

①リアタイヤ変更
フロントとリアをF104ナローのタイヤをセット
リアは六角としてはMフロッグ アルミ ホイールアダプタ
を利用しますが大きさが違うので師匠の指導で
1mmプラ板を利用。こんな感じ
写真 2017-09-05 0 26 20写真 2017-09-05 0 26 56

②LED化
フロントに白色LEDにピンク色モノアイを
付けてピンク色ー!!
リアは師匠の提案でバーニアをLED化で青色。
白色モノアイで少しぼかし入れてます。
ザクマシンガンにもLED化(見にくいけど)
※ガンダム制作をよくしている友人にも相談。
写真 2017-09-15 7 25 51写真 2017-09-15 7 26 32

③運転手は?ザク!!
SDザクがちょうど同じ大きさなので
モノアイをLED化してこれー!!
写真 2017-09-06 21 55 12

ほぼ完成です。あとは微調整しようかと
バルカン砲?と師匠たちがせっかくだから
雑誌に投稿応募しようかって
※師匠たちはRCマガジンに投稿された過去が・・・。

④おまけ?
えー!師匠たちが突然お買い得だからドリフトやろうって
正月休みでドラフト大会!!!え??
決算セールで5000円でゲット!!
※まこさんまたやってしまいました。
写真 2017-09-02 13 20 24

実は9月から季節の変わり目のせいか頭痛が
多くなり週末はバタンキューで制作が進まず。
こまったもんだ
2017/09/16 18:03 ラジコン TB(0) CM(4)
「るろうに剣心」北海道編がようやくジャンプSQの10月から
連載開始されました。発表されてからなが~いと。

詳細は伏せますが、内容はまあ怒涛の展開というか。
少し無理矢理感が・・・・。弥彦の立場が悲しい。
「え!その理由で北海道行くのかー!まあその展開ではね」
新旧キャラが絡んだ展開内容。
なるほどねストーリー協力がいつもの和月先生の奥さん
「黒碕薫」さんですね。夫婦頑張るなー。

明日郎と剣心がどう組むのか。
これから出てくる新旧キャラたちもどうなるのかなーと
※少し(海外逃亡中)と最後(一匹狼)に出てくるけどね。
さあ楽しみが出てきました。
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/rurounikenshin/
2017/09/05 18:54 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
2017/10/17に正式リリースが決定した
「Windows 10 Fall Creators Update」
のビルド16278-16281が公開されました。
以下ビルド改善内容

ビルド16278-16281
・各種問題やバグの修正がメインのアップデート
Windows 10 x64-2017-09-02-22-16-10

今週は頻繁にビルドアップで殆どが安定に向けての対策のみです。
週末に頭痛がひどくて、これが限度です。養生中
2017/09/03 22:45 Windows TB(0) CM(0)
もうすぐリリースされる「Windows 10 Fall Creators Update」
のビルド16273-16275が公開されました。
以下ビルド改善内容

ビルド16273-16275
・新フォント「Bahnschrift」の導入
・「Windows Shell」や「Microsoft Edge」の改良
・各種問題やバグの修正がメインのアップデート
Windows 10 x64-2017-08-26-15-00-36

リリース間近なので殆どが安定に向けての対策のみです。
次のアップデート「Redstone 4」も開発開始ということなので
9月リリースは間違いないでしょうか

ながーーーい(松山千春風に)休みボケでブログの
ことすっかり忘れてて、今頃2つ更新(笑)
休みの半分はほとんど子供の夏休みの手伝いです。(笑)
でもリフレできました。地元花火は最高!!
2017/08/28 19:00 Windows TB(0) CM(0)
えー!休み開けに師匠とバギーの件や自主練習など雑談
師匠二人が、ミニミニホッパー制作しているということと。
雑談会の中で情報が少しずつ出てるM-07のS寸制作?向けての
手慣らしで私もとうとうホッパーを買いました。
3台ミニミニホッパーが出来上がるなー
※まこさんやってしまいました。5000円ぐらいはだって安いもん。大笑
写真 2017-08-26 21 38 45

師匠がミニミニホッパーを作るきっかけのブログ
https://ameblo.jp/ja4e07aja4e07a2/entry-12216514756.html

さてまずホーネット片付けてからやりますか。
師匠の指導があっても切るのこわいよ~。

ホッパー購入のときに、ガチャガチャで手に入れた
ザクヘッド第二弾ゲット。※第一弾はゲットできず。
ゲットしたのは黒い三連星のガイアです。
写真 2017-08-28 18 24 18
2017/08/28 18:57 ラジコン TB(0) CM(2)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR