FC2ブログ
ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
68万カウント超えました。ありがとうございます。
毎日少ないアカウントでも、感謝感謝です。
ブログもうけ?そんなものなし。笑

さて、今年はじめてのラジコン自主練というより走行会?
WAKA師匠も途中参加になりました。
私はM08(サーキット狼)でWAKA師匠はXpress ExecuteのXM1(ミニ四駆と同じ構成ファイヤーカラー)です。
私の方はまったくだめです。安定感なし。難しいなー。
WAKA師匠もXM1の4WDのセッチングに苦労してても速いわー。


メイン?ミニ四駆で対戦(笑)まったく相手になりません。


ほぼ同じパーツにするために衝動買いして、タイムアタックでも
WAKA師匠に負けます。
WAKA師匠
IMG_4055.jpg

IMG_4056(Edited).jpg

でもこのコースでスーラジ大阪の最速は13秒(3周)です。
次元が違いますね。次はミニ四駆のアバンテ対決??笑
その後、ガンベイドなど走って走行会は終わりです。

大阪大丸梅田店で実施している「小畑健展」へ行ってきました。
IMG_4066.jpg

小畑健先生の作品といえば
・CYBORGじいちゃんG
・ヒカルの碁
・DEATH NOTE
・バクマン。
・プラチナエンド
少年ジャンプ関係で特に「DEATH NOTE」「バクマン。」は
実写映画にもなりましたね。
小畑健先生の絵柄はほんとすごいです。ホワイト修正もなく細かな線と
曲線がもう綺麗すぎです。生原稿そうですがラフ画でも綺麗。
動画でペン入れや色彩作業も・・・すごいわー。
ここまで綺麗かけるものかと・・・・。先生が人物像の右向きが書きにくい精度を
上げるため、原稿の裏面に左向き人物を書いて、表からなぞる「裏書き」手法など
いろんな技法を多く取り入れてる。大変参考にさせていただきました。
戦利品もゲット笑
IMG_4069.jpg
関連記事
スポンサーサイト



2020/01/19 21:05 ラジコン TB(0) CM(4)
コメント
ちゅんつさんこんにちは。

お師匠さんと思われる方の車、よく走ってますね。
ちゅんつさんと思われる車、全然曲がらないというか、舵角が足りないのかなぁ?

自分は曲がらない(コーナーが曲がり切れない)ときに試すのは
・トーアウト強める(トーイン弱める)
・キャスター立てる
・キャンバー立てる

ですかね。DDカーですけど。
2020/01/21 20:28 まこ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まこさん、あけましておめでとうございます。
動画見ていただいてありがとうございます。
師匠からも、M08は前回からなにもかも調整してないやろと突っ込まれました。笑
ガンベイドなんかギアの音がひどかったので
何もかも言われました。走行後よく壊れるCハブがやっぱり割れてました。
強化パーツに交換予定。4ヶ月ぶりで疲れました。
参考に調整いたします。
2020/01/21 22:13 ちゅんつ URL [ 編集 ]
Cハブはボディからタイヤが出ていると壁にぶつかったときに割れやすくなりますよね。

最近はDDカーしかやっていないのでわかりませんが、四独サス(!)の車はセッティング難しそうです。

白に赤丸の車(M08ですよね?)はストレートもふらついていたので、自分ならトーアウト強めるかなぁ。

今年も楽しみにしています!
2020/01/21 22:54 まこ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まこさんのブログも見てまーす。F1すごいよなー。4位はおしかったですね。
そうです。白に赤丸の車は私のM08(サーキットの狼)です。
師匠はミニ四駆と同じカラーリングの方です。
その他はスーラジの常連さんたち(更に速い)。
ボディ作成やらダンシングライダーやら今年もやることいっぱいです。笑
今年もいろいろご指示ください。
2020/01/21 23:05 ちゅんつ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/342-ebe536ce
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:50は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
    QRコード
    QR