FC2ブログ
ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
夏休みに突入しました。大変暑い日々が続きますね。
少しネタが遅れました
えーとまず、M-08シェイクダウンの話。
8/3に走行会ならぬ、調整会を実施。
ようやくM-08をシェイクダウンしました。
DSCN8411.jpgIMG_3308.jpg

一言で言えば、F104とガンベイドを2つ足して割った感じ。
※それぞれの師匠曰く、そうなるよねーと。

ダンパーを標準でなく、3レーシングのM-07用ビッグボアダンパーをつけ、
タイヤはタミヤでなくABCホビーのCP-Bラジアルタイヤ。
その関係なのか走りが安定して全く転がらない。
やはり、M-05やガンベイドみたいな前輪駆動でないので、操作が違います。
F104の感覚に近いかも。S寸、M寸試したが、それぞれガンベイドのときの
衝撃に近いです。これは買ってよかった。
※L寸は暑さによる体力的なことと、準備の時間切れで諦め。

waka師匠はM-08(白)だからとM-06(青)を持ってきてくれて、たけかにゃ師匠は
3レーシング sakura m4pro(動画なし)のシェイクダウンを、それぞれ走行しました。


前回、waka師匠とは全然相手にならなかったミニ四駆です。
ほぼ同じ仕様ですが2度目の対決(笑)
最初はお互いにほぼ互角ですが、途中やっぱりwaka師匠のほうが
少し速いので、差が開きますね。
DSCN8407.jpg


ブログのネタアップが遅れたのは、調整会の翌日日曜日の午後
突然激しい腹痛と左腰痛が2箇所発生し、なぜ????
すぐに「あ!!この激しい痛みは尿管結石だー」
いままで3度ありましたが、20年ぶりです。まじかー!!
2度目に1ミリほどの結石が出てきたので検査してシュウ酸カルシウム結石で
今回も同じかな?原因は生活習慣?です。「はー」ため息。

痛みを伴う病気にはいろいろありますが、胆石、すい炎、尿管結石の痛みは、
「3大激痛」といわれます。
尿管結石の痛みはもう表現できません。話すこともできません。
結石が小さいほど痛みが増します。ただずっと続くわけでなく
尿の関係で石が動いて、すぐに痛みが収まったり、また激しい痛みの繰り返しです。
翌日の月曜日に泌尿科へ行って、尿検査を実施したら結石の小さいかけらがありました。
先生から「尿管結石ですね、水と運動(ジャンプなど)して石を出しましょう」
そう痛み止めの座薬や結石を溶かす薬です。
しばらくはがんばります。
「もうやだよー!!大泣き」

そして今日の夕方(8/9)、石が出てきました。2ミリです。
今まで見た結石より大きかったです。
こりゃ痛いわ!!すぐに病院へ検査してもらうことに
IMG_3340.jpg
関連記事
スポンサーサイト



2019/08/09 14:01 ラジコン TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/327-a05f2c7f
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:50は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
    QRコード
    QR