FC2ブログ
ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
追記:2018/03/21
アップデートに時間がかかると愚痴を書きましたが(笑)
今度のRS4以降は時間短縮(1/3?)されるという記載が?
ホントかなー

次期アップデート「Windows 10 Redstone4」
のビルド17110-123が公開されました。
ビルド改善内容をまとめるのには、あまりにも
頻繁にビルドアップが激しいため省略します。
※画像貼り付けも。もう面倒だわ~

今年の秋の次期アップデート「Windows 10 Redstone5」 も
開始済み。現時点でビルド17623になっています。
※もう追いつかないわ~

どんどんビルドアップしてくれるのはありがたいのですが
ここで意外な問題。仕様変更でビルドアップデート毎で
ダンロードして適用されますが、そもそもアップデート
ファイル自身が1ギガ以上あり、それを当てるとネットワーク速度や
サーバ負荷が大きいのがネックになっている。
それが会社のネットワークだと意外とリスクになります。

高速化されたとはいえ、ダウンロードと適用に時間がかかり
作業が一旦止まるのも考えものか思うこの頃?
※インフラエンジニアは引退してても、いろんなところから
相談が来ます。愚痴かな~。笑
関連記事
スポンサーサイト
2018/03/19 23:03 Windows TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/266-73a01b06
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:50は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
    QRコード
    QR