ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
久々の「行ってきたー?」シリーズです。
えーと、まずは連休前に実は1年ぶりに
東京へ出張です。増員のため緊急でパソコンの
セットアップ作業です。怒涛の3日間でしたが、
時間があまりなかったですが
どうしても行きたかったところを2箇所

・月島のもんじゃ!
もう22年ぶりの月島のもんじゃを東京の同僚と
堪能です。行ったのは有名店もんじゃ焼き「藏(くら)」
並ぶの覚悟しましたが、ラッキーですんなり入店。
お店すすすめの「スペシャルもんじゃ」と「豚キムチ」を
セレクト。いやー!!うまいうまい。お好み焼きは大好きですが、
もんじゃもやっぱりうまい。「スペシャルもんじゃ」に入っていた
明太子と鰹のだしがきいて、焼き焦げが最高です。
「豚キムチ」もまた違った味で、同僚と二人で。もう満腹。
写真 2017-10-04 21 51 34

・ユニコーンガンダム!!
パソコンセットアップ作業でパッチ適用で意外とハマり、
時間が全く無いので、早朝にここへ。
そうお台場に先月お見えした「ユニコーンガンダム」です。
もう何も言えません。この感動をどう言葉で伝えたいのか
わからなくなるぐらい。小学校の頃、まさかガンダムの実物大が
見れるとは思わなかった。
心でバナージ風に「ユニコーン!!」と叫びました。
バ◯ダイさんありがと~~。49年生きててよかった。
※本当はRX78「ガンダム」が見たかったのですが、
何度か機会をなくす失態と撤去から1年。
写真 2017-10-06 7 16 16写真 2017-10-06 7 17 19写真 2017-10-06 7 18 20

東京の出張から帰宅後、3連休は大阪に遊びに来た家族と
京都の鉄道博物館とUSJへ

・C62だー!(銀河鉄道999モデル)
最初の目的は京都水族館でしたが、隣に鉄道博物館が新しくできていたので
予定変更でそちらへ。入場してすぐに蒸気機関車C62があるじゃない。
「銀河鉄道999」のモデルです。もう感動の嵐。
奥さんが機関車乗れる事に気づき、C61機関車に家族ともども乗車。
汽笛がたまりません。他にも往年の新幹線0系、100系、500系
その他の汽車や電車が飾っています。
写真 2017-10-07 15 47 00写真 2017-10-07 15 50 00

・ミニオンパーク、ハリーポッター、ゾンビ!!
USJは奥さんと子供が行きたがっていたので、USJへ
まー連休中なので人が多いこと。8時半過ぎには
ミリオンパークの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」が
240分待ち。
これじゃ話にならないので待ち時間が短いものから攻める。
ある程度遊んで、夜はハリーポッターの
「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」を堪能。
「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」は最後90分待になった
のですぐに並んで堪能。
帰りに入り口に向かおうとしたら「ストリート・ゾンビ」のショーで
ゾンビに遭遇。驚いた奥さんと子供はお互い四方八方に逃げて、
私一人ゾンビに襲われる?という展開。ゾンビとわかっていても
夜の暗い中とチェーンソーの音じゃ。私でもびびった!笑
写真 2017-10-08 10 59 50
関連記事
2017/10/16 20:12 日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/247-012fd4f1
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR