ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
せっかくの3連休なのに台風のせいで雨雨!!
なのでバギーの制作の続きのネタ!!

①リアタイヤ変更
フロントとリアをF104ナローのタイヤをセット
リアは六角としてはMフロッグ アルミ ホイールアダプタ
を利用しますが大きさが違うので師匠の指導で
1mmプラ板を利用。こんな感じ
写真 2017-09-05 0 26 20写真 2017-09-05 0 26 56

②LED化
フロントに白色LEDにピンク色モノアイを
付けてピンク色ー!!
リアは師匠の提案でバーニアをLED化で青色。
白色モノアイで少しぼかし入れてます。
ザクマシンガンにもLED化(見にくいけど)
※ガンダム制作をよくしている友人にも相談。
写真 2017-09-15 7 25 51写真 2017-09-15 7 26 32

③運転手は?ザク!!
SDザクがちょうど同じ大きさなので
モノアイをLED化してこれー!!
写真 2017-09-06 21 55 12

ほぼ完成です。あとは微調整しようかと
バルカン砲?と師匠たちがせっかくだから
雑誌に投稿応募しようかって
※師匠たちはRCマガジンに投稿された過去が・・・。

④おまけ?
えー!師匠たちが突然お買い得だからドリフトやろうって
正月休みでドラフト大会!!!え??
決算セールで5000円でゲット!!
※まこさんまたやってしまいました。
写真 2017-09-02 13 20 24

実は9月から季節の変わり目のせいか頭痛が
多くなり週末はバタンキューで制作が進まず。
こまったもんだ
関連記事
2017/09/16 18:03 ラジコン TB(0) CM(4)
コメント
ミニにフォーミュラにバギーにドリフトとはなんでもござれですね!すごいアクティブ。

ラジコン雑誌はあまり買ってないのですが掲載楽しみにしてます!


私はF103(というかワイドのF1)を始めようか迷っているところです。
2017/09/18 08:39 まこ URL [ 編集 ]
師匠たちがすごいんです。それについていってる私?笑
ドリフトの誘いは前々からずっと言われてて、とうとうって感じです。
まずはバギー片付けてからってということで、どうなるやら。
ザクもほぼ出来上がったのでミニミニも製作開始です。またブログにて
2017/09/18 09:53 ちゅんつ URL [ 編集 ]
楽しそうでいいですね!

意外とラジコンって作るのが楽しくて、それが動くのがまた楽しいといいますか。

ステアリング連動のザクの目。期待してます!
簡単なのはマイクロサーボでステアリングとミキシングですか。

雑誌掲載となるとステアリングサーボから取るとからくりが必要ですかね。

実車では松田次生さんが、SUPER GTでリアが流れた時にドリフト走行が役に立ったって言っていましたので、ラジコンもグリップ、ドリフト両方できたらいいのでしょうね。
2017/09/19 20:12 まこ URL [ 編集 ]
ほんと楽しくやっています。
まこさんが言っていると通り
ドリフトも師匠が後々役に立つよ
といってました。9月に入って仕事や
頭痛がひどくて、制作スピードが落ちました。
ドリフト制作もいつのことやら
2017/09/23 05:59 ちゅんつ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/243-49522887
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR