ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
今日は久々のラジコンネタです。
実は年明け前に、ボーナスも出たので
師匠が「俺も買ったABCホビーのガンベイド買う?」
とあまーい誘惑でまた「ポチッとな」と勢いで購入。
それも京商のR246バージョンのほうです。
写真 2017-01-04 22 31 51

本体は8割ぐらい出来上がっていますが、
師匠やネット上では再組込しないとキレイに
動かないと指摘されたので、オイルも含めて
再組込を実施。
確かにモーター付近のギアは最悪です。
キレイに回らないし、ベアリングも・・・
すべてやり直してようやく完成。
スムーズになりました。
写真 2017-01-05 19 53 47
写真 2017-01-05 19 53 38写真 2017-01-05 19 53 05
写真 2017-01-05 19 53 29写真 2017-01-06 23 54 12

次にボディーです。大学時代に気に入っていた
トヨタレビンとホンダCR-Xの中で、サイバーCR-Xを購入。
更に「まいど関西ラジコン市」で、バラードCR-Xも購入し
両方を作成。すべてLED点灯をつけました。
※バラードCR-Xは大学の友人が乗っていて、免許取って
すぐに運転させてくれた車なので・・・
サイバーCR-X
写真 2017-02-05 0 40 19写真 2017-02-05 0 40 34

バラードCR-X
写真 2017-03-09 22 29 59写真 2017-03-09 22 30 10
※LEDライトはメリカリなどで自作されているものを購入

マウント系はせっかくなのでマグネットによるステルス化することに。
ABCホビーで売っている標準では高いので、
以前テレビで紹介された強力な小さなマグネット(ダイソー)を購入し、
ネットでの自作事例を参考に作りました。
いいですねー。
写真 2017-03-11 15 38 21写真 2017-03-12 18 05 11写真 2017-03-12 18 04 24

ここまで徐々にですが3ヶ月近くかかりました。




M05ですが使用から1年以上持たつし、師匠からそろそろ
Ver2にコンバージョンしたらということで、実施しました。
モーターもせっかくなので新しく購入。
写真 2016-12-27 22 50 58写真 2016-12-27 22 51 12

近々走行会が実施されるのでシェイクダウンを・・・・

あ!これも途中経過(笑)
写真 2017-02-04 9 23 46

ガンベイド製作中に気づいたのですが、年末の大掃除で
M05系とSAKURA用のタイヤをゴミと間違って処分してしまった。
作ったばっかりで一度も使わず・・・・。あーやってしまった。
関連記事
2017/03/12 18:59 ラジコン TB(0) CM(4)
コメント
ガンベイド京商CUPエディション 良いですね!


ステルスは私も以前やろうと思ったことあるのですが、衝撃に耐えられるか心配でやりませんでした。動画でボディを持ち上げた時にはずれているのが気になりました。


このくらいの強さだと、ぶつかったら一発でボディ取れてしまい、せっかくの配線も千切れてしまいます。配線はシャーシとボディが接触することで通電するようにしたほうがいいと思います。


やっぱりステルスは速度の出ないドリフト向きかなと思います。
2017/03/12 20:38 まこ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サイバーのほうはマグネットがまだ外れそうな感じなので
微調整中です。
バラードほうは意外と外れません。
まあ実験中です。笑
2017/03/12 20:45 ちゅんつ URL [ 編集 ]
ボディポストが見えないのはカッコいいですよね。
マグネットを増やしてガチガチにしたらだめですかね。
2017/03/12 21:23 まこ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダイソーの売ってるマグネットは
大中小と3種類あるので、あとは
工夫すれば行けると思います。
2017/03/12 21:27 ちゅんつ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/219-d5b85c45
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR