ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
順番が逆に成りましたが
2/6-7に仕事で東北の仙台へ出張です。
ちゅんつ初の東北地方上陸です。
伊丹から仙台へ。東北なので山は雪景色です。
写真 2017-02-06 9 51 53

仙台空港へ到着。震災後の復興は早いですが・・・・。
写真 2017-02-06 10 33 49

ちょうど昼ご飯なので、せっかくなので仙台駅の3Fにある
牛タン通りにある牛タンを!その中で有名な「利久」へ
牛タンが肉厚です。スープもうまい。さすが地元です。
美味しゅうございました。
※梅田駅やあべのハルカスにもあるのだー
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000097/
写真 2017-02-06 21 23 00

会議後、夜は会社の同僚と二人で慰労会ということで、お寿司屋へ。
進められた塩釜で有名な「すし哲」仙台店へ
二人で「うまいうまい」と言いながら食べてました。
エビの頭が入ったお吸い物も最高です。
美味しゅうございました。
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4000002/
写真 2017-02-06 21 13 30

翌朝どうしても昔から行きたいところがあったので
夜が明ける直前に仙台城にある「伊達政宗」像へ
浪人時代に寮生たちと見ていたNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」で
「伊達政宗」像へ見に行こうとみんなで行こうと言ったのが
30年近く前、当時のメンバーはいないけどとうとう夢が叶う。
写真 2017-02-07 7 47 50

訪れたときに雪が舞う中、朝日を拝みながら、仙台市町並みを見下ろす。
いろいろとこみ上げるところが・・・・。
※エヴァンゲリオンのテレビ第一話の夕日を思い出した。

今回仕事でいろんな方会ったり、訪ねたりしてよかったです。
仕事頑張ろうと思いました。でもやっぱり仙台は寒かった。
関連記事
2017/02/19 13:43 日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/216-aca1c052
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR