ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
ちゅんつ初の北陸地方上陸です。
仕事で北陸部署の方と会議のため出張です。
大阪から金沢までJRのサンダーバードで移動。
トンネル抜けるとでなく、琵琶湖周辺でやっぱり雪が
移動途中も雪が積もったり降ったりしています。
写真 2017-01-25 9 40 51写真 2017-01-25 9 31 17

金沢駅についたら、いやーさすが北陸新幹線ができて
金沢駅周辺はキレイですね。
写真 2017-01-25 11 27 28写真 2017-01-25 11 28 23

昼ごはんは早速、金沢カレーブームの火付け役
「ゴーゴーカレー」へ。金沢カレーとは
・ルーは濃厚でドロッとしている。
・キャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークみないなスプーンで食べる。
・ルーの上にカツ(今回はキチンをセレクト)を載せ、
 その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
http://www.gogocurry.com/

ココ壱などカレーはよく食べますが、これはこれでまた違った味で、
満足な味です。
写真 2017-01-25 11 36 27

会議の後は懇親会。カニでなく白子&たら鍋を堪能。
たらは何度かありますが、これだけの量の白子を
食べたのは初めてかも。最後の雑炊はもう絶品でした。
写真 2017-01-25 18 49 07写真 2017-01-25 20 04 04

その後せっかくなので、夜遅く一人でラーメンへ。
金沢人気2位の「麺屋大河」へ金沢駅から5分
味噌ラーメン専門店です。
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17007507/

やはり並んでます。寒い中20分ぐらい待ちました。
注文は定番の味噌ラーメンに半熟卵とネギ多めをセレクト。
ラーメンが来る前に野菜ジュースが来ます。びっくり。
味はさすが人気2位の実力。味噌ラーメンにしては
さっぱりしていて、チャーシューも美味しい。
また違った味噌ラーメンを堪能しました。
ラーメンも奥深いね~。
写真 2017-01-25 22 10 33写真 2017-01-25 22 25 16
写真 2017-01-25 22 52 13
写真 2017-01-25 22 38 57写真 2017-01-25 22 44 25

翌日の帰りは駅弁を堪能。お店の人が勧めた
前田利家御膳を、これもあっさりして良かったです。
写真 2017-01-26 10 07 13

兼六園や金沢城、市場など見たかったですが雪と時間が
なかったのであきらめ、駅前の「鼓門」や「もてなしドーム」が
良かったです。またこれたらいいなー。
関連記事
2017/01/28 15:06 日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/210-593e8721
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR