ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
先週から頻繁にビルド14371/14372を公開。
今回は前回のデジタルライセンス改善です。
アップグレードなどでデジタルライセンスを発行したあとで、
一度認証を受けてしまえばアップグレードの際に
ライセンスキーを入力する必要がなくなりますが、
HDDやマザーボードといった重要なパーツを
取り換えるなど、ハードウェア構成が大きく変化した場合に
異なるデバイスとして認識され、ライセンス認証が解除される
という問題。今回のビルド14371から改善されました。
トラブルシューター機能が追加され、もし上記の変更などで
ライセンス認証が解除されてもアクティベーション処理して、
再度デジタルライセンスを発行し、ライセンス認証されるという機能です。
※今週は時間がなかったので一度仮想化環境で
試そうかと思います。

また、Microsoftアカウント(MSA)によるログインを利用すると、
自動でMSAとデジタルライセンスが紐付けられ、
ハードウェア構成の変更でアクティベーションが解除されても
MASに紐付けされているデジタルライセンスで端末を
アクティベーションできるようになります。

ということは「Windows7のマザーボード交換!」の方法が
継続的に使えるということになります。ほーよかった。
http://tyuntsu.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

ビルド14372は細かいバグ改善と「Edge」の改善です。
Windows 10 x64-2016-06-24-19-37-35

天気の変化が激し上に梅雨のせいもあるかもしれませんが、
3年前に骨折した左足両方のくるぶしが痛くて、たまりません。
これは仕方がないですが、いままでない辛さだったので、
少し仕事に影響でそうな感じでした。
その上棒茄子がでたけど、アベノミクスの恩恵が全くありません。
嫌ですねー。シクシク(T_T)
でも、もらえるだけども幸せものです。
関連記事
2016/06/26 22:15 Windows TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/175-175e0982
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR