ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
少し遅れましたが14352が5/26に公開!
他社のマルウェア対策ソフトをインストールすると、
OS標準の「Windows Defender」が無効化され、
利用できなくなります。このバージョンから、
“Periodic Scanning”機能をONにすると、
「Windows Defender」が無効化されている場合にも、
定期的に「Windows Defender」によるキャンを行い、
マルウェアを検知してくれる様になりました。
利用するには「設定」アプリの
[更新とセキュリティ]-[Windows Defender]画面にある
“Periodic Scanning”の設定をONにします。
解説はここ
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/759820.html
Windows 10 x64-2016-05-29-22-31-11

Insider Preview 14342のISOも公開されました。
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windowsinsiderpreviewadvanced

もう発売になっていますが
「スターウォーズ/フォースの覚醒」をブルーレイで
鑑賞しました。映画館では吹き替えでなくオリジナルを2回もみて
いたので、ストーリー上の細かいところが確認できず、
吹き替えでようやくわかった感があります。
主人公のレイの正体は次回作でわかると思いますが、
やっぱり公認の原作を無視できないと思いますので
展開はどうなるやら・・・・。発売後3回も見てしまった。

あ!遅れましたが5/28でやまひでさん的(元気かな~)にいえば
レベル48になりました。年男です(笑)
奥さんと子供からささやかなプレゼントいただきました。
いくつになっても嬉しいですね~。
関連記事
2016/06/05 11:52 Windows TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/172-88fa7d8f
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR