ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
OS X El Capitanの10.11.5へアップデートです。
通常通りにアップグレードが何も問題なく完了です。
これだけですみません。怠慢ですね~。
Mac OS X 1011-2016-05-18-20-56-59Mac OS X 1011-2016-05-18-21-32-01

毎回ですが構築参考はいつものここ。いつもお世話になります。
http://ichitaso.com/hackitosh/elcapitan-on-windows-vmware/

いつものパターンなら、次期OSX10.12の話が6月の
WWDC 2016で発表されると思います。
このネタもそっちへ変わりますね。
また情報集めないと。

iphone7の発表もありそうですが、来年?出るかもしれない
iphone8は全面タッチパネルという話も出ていますね。
ホームボタンが消えて、すべてタッチパネルになる?
これに似たようなことが今の機種でも可能です。
今のホームボタンを毎回押していると、劣化で壊れてしまうことが
あるみたいなのでAssistive Touch「アシスティブタッチ」と
いう機能を使います。
これを使うとホームボタンを使わず、ホームと同じ機能が使え
その他の機能を追加できます。
これは便利ですよね。すぐにもらったipadmini2に設定しましたよ。
設定に解説はここ
http://mjdsk.jp/602

DSC_1007.jpg

ちびまる子ちゃんのお姉さん役の声優水谷優子さんが亡くなりました。
あの「まる子~(怒)」が怒る声が独特で、自分の姉と同じに思えて
よかったな~と。「機動戦士Zガンダム」(サラ・ザビアロフ)では
カツとシロッコの間で揺れ動く心理が印象的でした。
※指摘され役柄間違ったので修正
51歳とは・・・・・。乳がんってやっぱり怖いですね。
ご冥福をお祈りします。
関連記事
2016/05/21 12:06 MAC TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/170-e57fff95
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR