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本日、恒例の走行会!
今回は前回修理したSAKURA XI SPORTの
再走行と作成したM05シェイクダウン!
M03からM05へコンバートしました。
といっても利用したのはモーターと制御系、ビスだけ?
あとはほとんど購入。ディアゴスティーニ(笑)
DSC_0791.jpgDSC_0792.jpg
DSC_0793.jpgDSC_0799.jpg
DSC_0801.jpgDSC_0800.jpg

M05はM03と違って、重心が低くなって転がらない、
キビキビ動きます。ただ少し動きが微妙なので
現地で足回りをユニバーサルシャフト変更。
またサーボセイバーに変更し、走りが向上しました。
DSC_0851.jpgDSC_0852.jpg

SAKURA XI SPORTはボディを塗装済みの
インプレッサ系に変更し走行しました。
DSC_0850.jpg

3周目で車がスリップしだしたのであれ?と思ったら
なんとまた破損!それもここ!!
DSC_0848.jpg

ソリッドアクスルスプールカップが完全に
なくなっていました。これは壊れていないところ
DSC_0849.jpg

師匠から多分前回の破損の
影響だろうと、部品を見に行ったら、全く無し。
ここは○ーパー○ジコ○日○橋だろう!!!
困った!発売元で探すか???

今日の走行会の前にラジコン仲間用のボディを購入。
版権問題でもう販売していない旧ミニクーパーと
オークションで購入したトラックです。
ミニクーパーは新旧含めてもう販売しないそうです。
DSC_0835.jpgDSC_0845.jpg

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2016/02/27 23:38 ラジコン TB(0) CM(4)
コメント
ちゅんつさんこんにちは。

私はフロントにもギヤデフ使ってます。
結果的に、負荷がかかってもデフで吸収したり、金属カップで丈夫になったりと、正解だったと思います。

洛西モデルに在庫ありますね。


幅が短く、ベアリングのかかりが悪くなるようですが、TA05やTA06のデフが流用出来るようです。

プーリーはワンウェイ用みたいなので、SAKURA純正は使えません。


2016/02/28 03:21 まこ URL [ 編集 ]
まこ様
まこ様が言っているように師匠もフロントにギヤデフを
使ったほうがいろいろといいかもなーと言ってました。
※確かに金属ですしね。
参考にします。ありがとうございます。また結果はブログにて!

2016/02/28 08:10 ちゅんつ URL [ 編集 ]
TA05 ver2 ボールデフ 16.55mm
SAKURA XI SPORT ソリッドアクスル 19.78mm

でした。キットのボールデフですが、カップが長いのでスペーサーかませば流用できそうですが、無理して導入する物ではないですね。
2016/02/28 17:45 まこ URL [ 編集 ]
まこ様
了解しました。形状考えると
ギヤデフを前後にするほうが無難ですね。
※料金的にも
2016/02/28 17:52 ちゅんつ URL [ 編集 ]















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年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

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