ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
あけましておめでとうございます。
年明けの仕事始めで腹痛による風邪で
いきなり休みました。流行っているそうなので
気をつけましょう。今年最初のネタです。

今回Windowsアップデートでのいろいろで
まず、Windows10のアップデートですが、
年末年始休み中、いろいろトラブルで連絡が入り、対応しました。
その記述です。

はず、東芝のPCですがどーも少し古いPC
(Windows7からが特に)からWindows10にアップデートすると
不具合が満載(アプリを引き継ぐ場合)。
アップグレードしたことにより古いアプリの関係で動かない場合も
そうですが、デバイス関係にも影響があることが判明。
東芝のHPには不具合が発生するのでWindows10にアップグレード
しないようにという記述。
簡単にいえば古いアプリは削除して使ってくださいのこと。
不具合の詳しい説明がないため、ここの解説に気づくのは
難しいです。うーむ、これじゃ一般の人にはわかりません。
アップグレードする意味ない。
他のメーカーも含めて、XPやVistaの時もそうでしたが
新しいOSにアップグレードする場合は事前に確認する必要が
ありますね。
各メーカー別
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1507/27/news132.html

Windows 8のサポート期間が、1/13にサポートが切れます。
つまり、パッチ適用がなくなるわけです。
MSでは、Windows8.1またはWindows10にアップグレードしてください。
の広告が出ています。
Windows8.1は無料、Windows10は1年間のみ無料期間なので
セキュリティ面を考えるとアップグレードは必須ですが、
上記も件もあるので注意してください。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160106_737839.html

1月の3連休の間、風邪による体調が復活したので
今年も大阪今宮戎へ。それも中日の十日えびすです。
まあ、たいへん多かったです。20分?ぐらい並んで、
ようやく境内へ。すぐに笹とお参り、福娘さんのところへ
行きました。さすが福娘さんの対応はいいですね~
写真もかる~く対応してくれました。感謝。
※福娘さんありがとう!!
20160111102440625.jpg20160111102145838.jpg
20160111102340158.jpg20160111102433774.jpg

締めはイカ焼き、たこ焼き、唐揚げ食べました。
美味しゅう頂きました。
※腹痛だったのに大丈夫かー!
20160111101815048.jpg20160111102005037.jpg

歳男なので今年のよろしくです。笑
関連記事
2016/01/11 10:29 Windows TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tyuntsu.blog.fc2.com/tb.php/153-42a7bfc6
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR