FC2ブログ
ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
5/27に公開。通常通りにアップグレードできました。
※尿管結石のせいで少し遅れたけど・・・

大まかな修正箇所
・バッテリーの状態管理機能強化、グループFaceTime通話制御強化
・Pro Display XDRの機能調整
・バグ修正
いつもここを参考
https://ichitaso.com/hackitosh/windows-vmware-macos-catalina/

緊急宣言解除されても、テレワーク状況は変わりませんが、
コロナ対策を前提に会社への出社も増えて、日常が徐々に戻って行こうとしています。
自分自身も含めて気の緩みがないように・・・・。
スポンサーサイト



2020/05/31 22:22 MAC TB(0) CM(0)
ぱらリーン♪
レベルが52Sに上がりました。
お約束の誕生日です。(笑)
※こんな毎年このネタですみません。

実はなんとまた尿管結石が発生しました。
1年ぶりに再発生というより、いままで3回の左の腎臓側でなく、
初の右の腎臓側ですよ。まじかい。

その日体調が悪かったので早めに寝ていたのですが夜中に、
あれ?とあまりトイレ行くことないのにその後布団にも戻ったら、
まあ今まで以上に地獄のような右側の激痛が始まりましたよ。

その激痛に我慢できず、とうとう自分で救急車を呼びました。
右側の痛み初めてだったので念のためです。一瞬盲腸と思ったけど。

搬送された病院ですぐにCTで撮影した結果、予想通り右側の尿管結石でした。
ほぼ膀胱に来ていたので、先生と相談してすぐに痛み止めの座薬で痛みが激減。
早朝帰ってから、いっぱい水分とジャンプ運動で石が出るのをひたすら待ちます。
それで今日の誕生日に出てきました。2ミリですよ。痛いのはこいつのせい。
IMG_4515.jpg

うーむ、生活習慣のせいなのかテレワークでストレスなのか、困ったな。
2020/05/28 21:49 日記 TB(0) CM(0)
皆さんお元気ですか?(井上陽水風に、懐かしいなー)
GW明けても緊急宣言解除有る無し関係なく
テレワークは続いております。
GW明けの仕事中になにかの拍子で腰痛を起こしてしまい、
痛み止めの効きすぎによる体調不安定などで金曜日までは
ほんと辛かったです。
なんとか週末はゆっくり休んでました。
なので前回のネタからな~んも無しと言うわけじゃないですが
こんな状態なのでゆっくりやっております。
ガンプラもラジコンボディもそう。ゆっくりゆっくり。笑

そして、今日鬼滅の刃が完結しました。
娘の影響で後追いで読みましたが、ほんと最後はよかったよかったです。
しばらくは七つの大罪のときもそうだったけど、鬼滅ロスやなー。
※七つの大罪は次世代続編あるけどね。
2020/05/18 22:07 日記 TB(0) CM(0)
1ヶ月ぶりのこのネタです20H2ビルドアップしています。
だけどどうも20H2は大きなアップデートでなく、19H2と
同様に累積アップデートぽくなるような話がちらほら。
とりあえずいつものです。

ビルド19602-19619
・WSL(Windows Subsystem for Linux)の統合
・既定のアプリとスマホ同期の改善
・Cortanaの改善
・細かいバグ修正

緊急事態宣言が延長になりましたが、会社は多分そうなるだろうと
GW前にテレワーク延長を決定。
同じく5月末までですが、宣言次第でテレワーク解除もあり得る状況です。
GW明けに一気にテレワークのネットワーク負荷がどうなるかちょっと心配です。

さてガンプラですがとりあえずここまでで完成。
スミ入れと最終コーティング待ちです。ただ塗装でいろいろ
足りず、ネットで買う関係で遅れたりでゆっくり作ってます。
多分暫くかかるので、ラジコン関係を並行で進めます。
IMG_4467.jpgIMG_4470.jpg

長いGWが明日で終わりです。ほとんど買い物の外出のみで
家でこもってました。家族とはLINEだけ。これがまだまだ続きます。
みんなで頑張りましょう。
2020/05/05 22:12 Windows TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:50は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
    QRコード
    QR