FC2ブログ
ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
68万カウント超えました。ありがとうございます。
毎日少ないアカウントでも、感謝感謝です。
ブログもうけ?そんなものなし。笑

さて、今年はじめてのラジコン自主練というより走行会?
WAKA師匠も途中参加になりました。
私はM08(サーキット狼)でWAKA師匠はXpress ExecuteのXM1(ミニ四駆と同じ構成ファイヤーカラー)です。
私の方はまったくだめです。安定感なし。難しいなー。
WAKA師匠もXM1の4WDのセッチングに苦労してても速いわー。


メイン?ミニ四駆で対戦(笑)まったく相手になりません。


ほぼ同じパーツにするために衝動買いして、タイムアタックでも
WAKA師匠に負けます。
WAKA師匠
IMG_4055.jpg

IMG_4056(Edited).jpg

でもこのコースでスーラジ大阪の最速は13秒(3周)です。
次元が違いますね。次はミニ四駆のアバンテ対決??笑
その後、ガンベイドなど走って走行会は終わりです。

大阪大丸梅田店で実施している「小畑健展」へ行ってきました。
IMG_4066.jpg

小畑健先生の作品といえば
・CYBORGじいちゃんG
・ヒカルの碁
・DEATH NOTE
・バクマン。
・プラチナエンド
少年ジャンプ関係で特に「DEATH NOTE」「バクマン。」は
実写映画にもなりましたね。
小畑健先生の絵柄はほんとすごいです。ホワイト修正もなく細かな線と
曲線がもう綺麗すぎです。生原稿そうですがラフ画でも綺麗。
動画でペン入れや色彩作業も・・・すごいわー。
ここまで綺麗かけるものかと・・・・。先生が人物像の右向きが書きにくい精度を
上げるため、原稿の裏面に左向き人物を書いて、表からなぞる「裏書き」手法など
いろんな技法を多く取り入れてる。大変参考にさせていただきました。
戦利品もゲット笑
IMG_4069.jpg
スポンサーサイト



2020/01/19 21:05 ラジコン TB(0) CM(4)
あけましておめでとう~!!!オリンピックイヤー!!!
正月休みが長かったので家族とのんびりと勉強も娘と一緒に(笑)
天気良く、牡蠣食い放題、お魚料理、有名な神社へ家族と初詣で楽しみました。
「はるかカッター!」「雅治カッター!!」家族爆笑。
さすが綾瀬はるか!!!

最初はやっぱりWindowsで年明けビルド19541が公開
大きな変更はなし。

ビルド19541
・位置情報のアイコン修正
・タスクマネージャの新しい表示機能追加

年明けはいろいろとまず、毎度の会社の同僚たちと大阪天満宮で初詣
今年の始まりこれですね。おみくじは「末吉」まあよしとしよう。
IMG_4027.jpg

次は十日えびすへ。いつもの今宮戎へ、金曜日の夜に行ったから?
まあ混んでますよ。でもなんとか回り道して予想より入れましたが、
神社内はいままで行ったときより激混み。
目当ての福娘さんはうーむ、これは無理だ。いつもの場所で
「お願いします」とパシャ!!おねーさんありがとう!!!
IMG_4041.jpg

今回は定番のイカ焼き食べてから、ふらっと道外れの屋台でゆっくりと
おでん、焼きそば、もつ焼きで満足です。
2020/01/14 22:00 Windows TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:50は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
    QRコード
    QR