ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
久々に「行ってみた?」シリーズです。
10月は、部署のイベントや教育なので東京を2度ほど出張。
今回はその空いた時間でスカイツリーと浅草と東京駅周辺を散歩

・スカイツリー
いやー東京着いたら、雨雨雨!!ホテルに荷物置いてから
向かいましたが、多分夜景見えないだろうなと思ったら、
さすが晴れ運が強い私。スカイツリーについた途端
雨がやみ、雲がかかっていない。その上に人がいない。
もう修学旅行気分です。ワクワク。
もう夜景が綺麗で、もう何も言えません。
DSC_1364.jpgDSC_1368.jpg
DSC_1374.jpgDSC_1377.jpg
DSC_1380.jpgDSC_1384.jpgDSC_1388.jpg

東京タワーにも強化ガラスで下のほうが見えますが
気分は「うる星やつら」の面堂終太郎風に
「高いよ、暗いよ、こわいよ~」って気分です。笑
DSC_1391.jpg

・浅草
スカイツリーから20年ぶりに浅草へ。
時間が遅かったのでほとんど人がおらず
みーんな閉まってました。人がいない浅草寺は
新鮮でよかったです。お堂も閉まっていましたが
おみくじは無人で開いていたので引きましたが
結果は一番最悪の「凶」です。
※20年前もそうだったかも。
浅草からみたスカイツリーは最高ですね。
DSC_1395.jpg
DSC_1396.jpg
DSC_1400.jpg
DSC_1402.jpgDSC_1405.jpg

・東京駅地下(八重洲口地下)やKITTEビル
ここも20年ぶり。当時いっぱい工事中だったので
景色がすべて変わっています。
八重洲口地下で晩御飯を2日間連続で食べました。
天丼と牛タンシチュー&牛タンスモーク。
DSC_1410.jpg
Collage 2016-10-26 20_03_43

東京駅も新しくなり、KITTEビルも見学。
ほんといい出張でした。今度いつだろう?
※会社の裏で撮影した景色です。天気良かったー!
Collage 2016-10-26 20_08_40
DSC_1415.jpg
2016/10/29 20:36 日記 TB(0) CM(0)
今週は脱線してます。すみません。
実はファイルサーバのHDDの1個がクラッシュ!
HDD購入と復旧であまりでネタ探しが・・・・

ずーっとしていなかった(もう1年近くだ~)
タミヤ ENEOS SUSTINA RC F のボディー制作3弾と
その他ボディー制作です。
ENEOS SUSTINA RC Fはここまで制作
あとでデカール?
DSC_1355.jpg

新MINIローバーをマツダデミオカラー仕様で制作!
でもボロボロ!
DSC_1357.jpg

F104PRO用はなんと懐かしいレイトンハウス仕様で製作中!
デカールどうしようかな~
DSC_1359.jpg

あと旧MINIローバーも制作。何のカラーかわかるかな~
幼稚園時代に流行った特撮ロボットです。
デカールは完成後に。
DSC_1360.jpg

また今週も東京へ行ってまいります。うふ!
2016/10/24 01:37 ラジコン TB(0) CM(0)
次期「Redstone2」のビルド14931から14946です。
ここ3週間でいっきにビルドアップです。
細かい新機能ところは省きます。
※もういいじゃないですか~と。
14931
Windows 10 x64-2016-09-22-16-44-02
14936
Windows 10 x64-2016-10-10-21-37-31
14942
Windows 10 x64-2016-10-13-20-37-48
14946
Windows 10 x64-2016-10-14-23-32-04

また、「Redstone 2」は2017年3月に正式にリリースされる
予定のようです。

さてしばらくブログが書けなかったのでは
上期末&運動会&東京出張が重なったので
ブログどころでなかったですが、朝一に築地市場へ
東京は震災以来5年ぶりですが、市場は約20年?ぶりでしょうか。
市場から有楽町駅まで歩いたのは高校の修学旅以来
ホテルから歩いたときなんと30年ぶり~。
月日がたったな~と。しみじみ。いろいろ楽しめました。
Collage 2016-10-13 19_06_23Collage 2016-10-13 19_07_10
Collage 2016-10-13 19_13_49Collage 2016-10-13 19_20_24
2016/10/15 22:55 Windows TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR