ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
「ガンダム THE ORIGIN」を見たシリーズです。
5月に配信された『ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起』を
見えることが出来ました。
このシリーズは簡単に説明すると、ファーストガンダムで
キャラクターデザイン担当の安彦良和先生が何年か前に
機動戦士ガンダムの漫画「THE ORIGIN」を書いた作品の一部を
アニメ化しました。その第三弾です。
https://www.youtube.com/embed/Hue0J8bSUYo

第三話は、キャスバルとシャアが、ジオンへ向かう宇宙港で
入れ替わる話とシャアの士官学校時代の話
そこで、ザビ家の末弟ガルマ・ザビと出会い、敵対から親友?として
展開していきます。そして最後に暁の蜂起事件が発生します。
シャア(やるね~!!かっこいい)
アムロ(ようやく青年か?)
ガルマ・ザビ(声は森功至さんじゃないのか。お坊ちゃん貧弱なので許そう)

最後は「この赤色はいい!」(シャア)
DSC_1010.jpg

制作スタッフは総監督と絵コンテ担当の安彦良和先生
新旧スタッフで構成されています。

次回が最後の第Ⅳ話「運命の前夜」です。
シャアとララアの出会い、シャアの赤い彗星の由来である
ルウム戦役での活躍。そして運命の前夜の出来事で
すべて終わります。今秋配信予定。
2016/05/31 22:42 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
OS X El Capitanの10.11.5へアップデートです。
通常通りにアップグレードが何も問題なく完了です。
これだけですみません。怠慢ですね~。
Mac OS X 1011-2016-05-18-20-56-59Mac OS X 1011-2016-05-18-21-32-01

毎回ですが構築参考はいつものここ。いつもお世話になります。
http://ichitaso.com/hackitosh/elcapitan-on-windows-vmware/

いつものパターンなら、次期OSX10.12の話が6月の
WWDC 2016で発表されると思います。
このネタもそっちへ変わりますね。
また情報集めないと。

iphone7の発表もありそうですが、来年?出るかもしれない
iphone8は全面タッチパネルという話も出ていますね。
ホームボタンが消えて、すべてタッチパネルになる?
これに似たようなことが今の機種でも可能です。
今のホームボタンを毎回押していると、劣化で壊れてしまうことが
あるみたいなのでAssistive Touch「アシスティブタッチ」と
いう機能を使います。
これを使うとホームボタンを使わず、ホームと同じ機能が使え
その他の機能を追加できます。
これは便利ですよね。すぐにもらったipadmini2に設定しましたよ。
設定に解説はここ
http://mjdsk.jp/602

DSC_1007.jpg

ちびまる子ちゃんのお姉さん役の声優水谷優子さんが亡くなりました。
あの「まる子~(怒)」が怒る声が独特で、自分の姉と同じに思えて
よかったな~と。「機動戦士Zガンダム」(サラ・ザビアロフ)では
カツとシロッコの間で揺れ動く心理が印象的でした。
※指摘され役柄間違ったので修正
51歳とは・・・・・。乳がんってやっぱり怖いですね。
ご冥福をお祈りします。
2016/05/21 12:06 MAC TB(0) CM(0)
2016/05/12追記
KB3156421の不具合追記

GW明けの今週の仕事は少しきつかったですね。
Insider Preview 14332のISOが公開された上に、14342も公開!
「Microsoft Edge」の拡張機能周りが大幅に改善され、
ストアから直接ダウンロードして「Microsoft Edge」へ
導入可能になりました。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20160512_757055.html
Windows 10 x64-2016-05-13-21-26-25Windows 10 x64-2016-05-14-13-44-21

あと、「KB3156421」にて、インストール後にWindows 10の動作が
異常に遅くなってしまう現象が発生している模様。
OSのビルドでは「10586.318」が該当
解説はここ。回避方法も記載しているので対策しないとね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160511_756756.html

7月までの無償期間が近づいてきましたが、
どうしてもWindows10へアップグレードがいやだ!
PCが対応していないなど他の理由で、自動的に
アップグレードしたくない、しまいそうな方は
こういうソフトでアップグレード制御ができます。
(有)電机本舗がフリーソフトで提供。
詳細はここ
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20160513_757360.html

GWはあまり出かけず、唯一は遠出した「うどん県」
での讃岐うどん巡りでしょうか。3店舗で3玉が限界でした。
「根っこ」醤油うどん
「中西うどん」かけうどん
「大島うどん(旧馬渕うどん)」冷うどん
やっぱり讃岐うどんはうまいやー!
DSC_0981.jpg
DSC_0984.jpgDSC_0982.jpg
DSC_0985.jpgDSC_0986.jpg
2016/05/15 14:27 Windows TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR