ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
2016/05/08追加
14332用ISOも公開されました。
英語表示ですが、日本語版もダウンロードできます。
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windowsinsiderpreviewadvanced?tduid=(1ca03cc1dfaab507f4cb492c0e67c7de)(256380)(2459594)(TnL5HPStwNw-w5dV.5JvFAsdazLyyMobcQ)()

今週にInsider Preview 14328がでた上に14332も公開!
まだ14332はアップしていないので解説のみ
「Bug Bash」と呼ばれるバグ潰しに参加できる機能を
搭載したビルドです。
詳細はここ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160427_755328.html

それと同時にWindows 10 への無償アップデートが
2016年7月29日(金)に終了すると発表されました。
詳細はここ
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10/guide/default.aspx

それまでにアップデートしましょうかね。
また、「アニバーサリーアップデート」も無償期限後に
リリース予定。7月末はいろいろ変わりますねー!

明日からGWです。最長10日間という一番長い休みです。
当然のことながら、家族サービスがほとんど。
しばらくは仕事のことも忘れましょうかねー!!
ですから、今月のネタはここまで。GW開けに・・・・。
2016/04/28 22:02 Windows TB(0) CM(0)
もうそろそろ10.11.5のアップデート近くですが
先月にあったOS X El Capitanの10.11.4へアップデートです。
通常通りにアップグレードが何も問題なく完了です。
Mac OS X 1011-2016-03-23-23-00-08Mac OS X 1011-2016-03-24-00-41-03

毎回ですが構築参考はいつものここ。いつもお世話になります。
http://ichitaso.com/hackitosh/elcapitan-on-windows-vmware/

先週にウィルス性胃腸炎で4日間ほどダウン。
せっかく子供の参観日のために実家に帰ってたのに、
寝込んでました。参観日は無理やり参加しましたが。
ほぼ完治してますが、まだ食欲もなく無理やり食べている状態
嫌ですねー。GWまでには復活したいです。
2016/04/23 14:31 MAC TB(0) CM(0)
今週にInsider Preview 14316が正式公開になりました。
ここで大きな機能が追加されました。
Windows 10 x64-2016-04-09-19-39-15Windows 10 x64-2016-04-09-09-01-20

7月大型アップデート予定の「Anniversary Update」に含まれる
「Ubuntu on Windows」と呼ばれる機能です。
これはLinux「Ubuntu」の「bash」シェルをWindows 10で
実行することができます。
※大昔似たような機能でUNIX系コマンドが使えた記憶が??
つまりそのまま簡単に「Ubuntu」のコマンドが使えることです。
また、「Microsoft Edge」が「Google Chrome」などと同じように、
ツールバーへ拡張機能のボタンを配置できるようになったとか
あとはいろいろと機能が増えてきているようですね。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20160407_752102.html

今週の爆発的な雨のせいでほとんどの桜散ってしまいましたが、
その前に今年は幾つか名所を。
まずは毎年行っている京都ですが、あまり時間が取れなかったので
今回は昼間でなく夜桜で「円山公園」のしだれ桜!を堪能。
※桜を見ながら「フランクフルト」「イカ焼き」「たこ焼き」を食べました。
DSC_0929.jpgDSC_0928.jpg

次は、環状線桜ノ宮駅周辺の桜!!
淀川沿いのなが~い桜並木が有名。
DSC_0922.jpgDSC_0925.jpg

最後は同じく淀川にある大阪造幣局の夜桜!!!
いろんな桜が咲いています。
隣の屋台がいっぱいでいろんな食べ物の匂いの誘惑が~(笑)
DSC_0938.jpgDSC_0939.jpg
DSC_0937.jpg

計3箇所の桜の名所を見に行きました。
桜はいいですね~。
2016/04/10 14:10 Windows TB(0) CM(0)
少し更新期間が空きましたね。
帰省や家族サービスやら年度末やら、
いろいろ忙しいかったのでブログまで手が回らず。
ようやく新年度開始です。

さて3月末のMSの講演会で、次期大型アップデートの
こと「Redstone」の正式発表があり、正式名
「Anniversary Update」として7月に公開されます。
講演会はここ


同時期にビルドと14295も公開され、久々に
Insider Preview用ISOも公開されました。
日本語もダウンロードできます。ここ
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windowsinsiderpreviewiso?tduid=(6289473917b52dfd755e0ca5e81b246d)(256380)(2459594)(TnL5HPStwNw-9.8BoIUUFIZA.BrCFX6maQ)()

大きな変化はありませんが、細かいバグや他社のソフト不具合を
修正したビルドです。

また今年の7月といえば、みなさん忘れていると思いますが、
Windows 10の無料期間1年間の最終月です。
これを逃すと、もう無料アップグレードができなくなります。
一気にかけこみアップデートがあるのでそろそろ準備が必要かも
Windows 10 x64-2016-03-29-23-14-06Windows 10 x64-2016-04-02-07-51-04

えーと、昔の漫画を書いていた関係でラジコン用の絵柄のため
手書きとパソコンでこんなを書いてみました。
そう昔の特撮ジャンボーグAに出てくるジャンボーグ9です。
まだ未完成ですが、いずれ制作の詳細も公開予定
加賀須野師匠どうですかこれ?笑。ラジコンボディも制作予定
ご期待ください?
DSC_0887.jpgjum9_10.jpg
2016/04/02 18:45 Windows TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR