ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
先週のおでこの傷は癒えて、3/9にMSが
「Windows 10 Build 10586.164」を正式にリリースしました。
「Windows 10」向けの累積的な更新プログラムです。
ほとんどがバグ及び問題の修正、セキュリティ面の修正版です。
アップデートは「設定>更新とセキュリティ>Windows Update」より
可能です。
Windows 10 x64 KMS-2016-03-12-19-51-08Windows 10 x64 KMS-2016-03-12-19-52-38

「Windows 10」の大型アップデートですが、今は「Redstone」と命名され、
「Redstone 1」が2016年6月で、「Redstone 2」が2017年春らしいです。
今後の情報を待ちましょうか?

Windows10への強制アップデートも開始されています。
以前はパッチをアンインストールして非表示すれば
アップデート表示されなかったですが、今月から有効でなく
強制的に表示されるようになっています。
詳しい説明はここ!Windows7など強制的にアップデートさせないように
したい方は参考になるかも
http://eye4brain.sakura.ne.jp/wp/blog/2016/03/12/windows10への強制アップデートでついに☓ボタンが消え/

報告が遅れましたが漫画の師匠である神宮寺一先生が
昨年読み切りであった「戦場のメシヤさん」の連載が
WEBで公開中です。
http://www.comicgum.com/product.php?id=z2PMamm2Ghvp9n97zQ0gxW8tHGImqzXgUDnzP8AhsKSQGI35u7BK22GMgjRwZYx8

ここで昨年の読み切りが見れます。
https://comic.pixiv.net/works/1195
2016/03/12 20:50 Windows TB(0) CM(0)
「スターウォーズ/フォースの覚醒」の上映が3月末まで
なので、せっかくなので大阪万博にある109エキスポシティーの
映画館で4DXで鑑賞!
DSC_0858.jpg

4DXとは、3Dに前後左右や上下に動く椅子や水や風、香り、
フラッシュなど映画の様々なシーンとリアルタイムに連動します。
映画を「観る」から「体感する」ことに変えてしまうシアター?
http://www.cinemasunshine.co.jp/4dx/about/
DSC_0859.jpg
DSC_0862.jpg
DSC_0863.jpg

見終わった感想は?
3Dはもちろんのこと、映像や音は最高です。ただ!!
戦闘シーンは相当!揺れる揺れる。セイバー同士の決闘でも
揺れる揺れる。レーザーは頭かすめるような風が吹き、
砂漠では嵐のような風を。雪は本当に雪が降る。
雨や水しぶきは顔に水がー!!!
2時間近くアトラクションを経験している用な感じです。
はっきりいって、落ち着いて映画鑑賞できない~!!笑。
荷物は無料ロッカーへ、飲み物や食べ物を持って行くと
最悪になる可能性も!!
事前に普通の映画館で見てて正解でした。
次回のSW8も4DXでというのはちょっと考えもの?

そのせいじゃないですが、4DX鑑賞前にちょっとスタッフさんと
3Dメガネの件で相談した後、4DXの入り口に入った時、明るい
ところから急に暗いところに入ったせいで、めちゃ暗い通路の
壁の遠近感が全くなくなりおもいっきり手前の壁に大激突!!
おでこと手に負傷と、足に打撲と痛い目に!!
軽く脳震盪を起こしながら映画鑑賞!!
無茶な映画鑑賞でした。
※あとで医者の姪からおもいっきり注意されました。笑
皆さんも暗いところは注意してね。
負傷のせいでアップが遅れました!
2016/03/07 19:55 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016/03/06 00:05 Windows TB(-) CM(-)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR