ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
本日、恒例の走行会!
今回は前回修理したSAKURA XI SPORTの
再走行と作成したM05シェイクダウン!
M03からM05へコンバートしました。
といっても利用したのはモーターと制御系、ビスだけ?
あとはほとんど購入。ディアゴスティーニ(笑)
DSC_0791.jpgDSC_0792.jpg
DSC_0793.jpgDSC_0799.jpg
DSC_0801.jpgDSC_0800.jpg

M05はM03と違って、重心が低くなって転がらない、
キビキビ動きます。ただ少し動きが微妙なので
現地で足回りをユニバーサルシャフト変更。
またサーボセイバーに変更し、走りが向上しました。
DSC_0851.jpgDSC_0852.jpg

SAKURA XI SPORTはボディを塗装済みの
インプレッサ系に変更し走行しました。
DSC_0850.jpg

3周目で車がスリップしだしたのであれ?と思ったら
なんとまた破損!それもここ!!
DSC_0848.jpg

ソリッドアクスルスプールカップが完全に
なくなっていました。これは壊れていないところ
DSC_0849.jpg

師匠から多分前回の破損の
影響だろうと、部品を見に行ったら、全く無し。
ここは○ーパー○ジコ○日○橋だろう!!!
困った!発売元で探すか???

今日の走行会の前にラジコン仲間用のボディを購入。
版権問題でもう販売していない旧ミニクーパーと
オークションで購入したトラックです。
ミニクーパーは新旧含めてもう販売しないそうです。
DSC_0835.jpgDSC_0845.jpg

2016/02/27 23:38 ラジコン TB(0) CM(4)
今週にInsider Preview 14267が正式公開になりました。
それまでビルドアップ14257がありましたけどね(更新間隔が短い)
今回は
・音声アシスタント「コルタナ」の音楽検索機能
・ブラウザ「Edge」のお気に入りバー
の改善です。

詳細な情報はここで
http://eye4brain.sakura.ne.jp/wp/blog/2016/02/06/windows10-insider-preview-build-14257-%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E6%83%85%E5%A0%B1/

14251ででてたログイン直後に“WSClient.dll”のエラーダイアログが
表示される不具合も解消されてましたね。
Windows 10 x64-2016-02-19-23-39-04
Windows 10 x64-2016-02-20-09-46-19
Windows 10 x64-2016-02-20-09-46-47

またInsider Previewで仕様変更がありました。
Insider Previewは、「Fast」と「Slow」の2種類がありましたが
新たに「Release Preview」が追加され、「Slow」より
さらにリスクが少なく、いち早く更新プログラムを
受け取れるというのいのが追加されました。
2016/02/21 11:21 Windows TB(0) CM(0)
続編となる『スターウォーズ/エピソード8(仮題)』の撮影が
2月15日から開始したと正式に発表。
http://starwars.disney.co.jp/movie/force/news/20160216_01.html

一部あのシーンの続きが見えます?
※少しツッコミがありますが・・・・わかるかな?
ヒント、天気
2016/02/18 08:03 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
風邪から復活?祝日ですね。今年のMACネタです。
OS X El Capitanの10.11.3へアップデートです。
通常通りにアップグレードが何も問題なく完了です。
※えーこれだけ?昔MAC仮想化で苦労した日々はどこへ?
Mac OS X 1011-2016-01-21-21-55-46Mac OS X 1011-2016-01-22-07-15-06

毎回ですが参考はいつものここ。いつもお世話になります。
http://ichitaso.com/hackitosh/elcapitan-on-windows-vmware/

実は会社の同僚からipad関係の修理依頼がありました。
Apple正規店で修理をお願いするとたいへん高いです。
特に中古を買ったものなら特に保証が効きません。
そこで保証はなくなるが、安く修理できる店は以外に
展開されているようです。このネタはいずれ。
2016/02/11 19:10 MAC TB(0) CM(0)
週末前にまた風邪を引いて辛いです。
ホント弱いね~!

そんな中、マイドームおおさかで開催された
「まいど!関西ラジコン市2016」に行ってきました。
http://www.mydome.jp/event/detail/1192

各ラジコンメーカーが参加。TAMIYAや京商
ABCホビーはもちろん、各パーツメーカーも参加。
9時半にはこんだけ人が・・・・。
DSC_0811.jpg
DSC_0812.jpg

車やヘリ、ドローンなどがありましたね。
展示会のため、いくつか安い品がいっぱい。
まずTAMIYAで2000円のミニ JCWクーペ(M-05用)
ボディーを購入次に、1000円でたたき売りしてた
スクエアーのボディー(これはSAKURAに)。
あと部品諸々。
DSC_0814.jpg

今度発売されるTAMIYAの発表などありました。
一番盛り上がっていたのはオークション!!
通常価格より格安で買えたりして大盛り上がり。
また別にブースでは赤字覚悟のガラガラで、
ドリフトキットが当たるコーナーも
私の目の前でたった15分で2回連続で
あたりが。店員さんの話では社長から10個でもいいから
あたりを出せと命令されていた模様。(笑)
DSC_0815.jpg

また、完成したSAKURAのメーカー「3レーシング」にも
顔出しましたが展示のみ。部品関係で質問しました。
こういうイベントは昔のコミケを思い出しました(笑)

2016/02/07 21:05 ラジコン TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR