ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
今週にInsider Preview 14251が正式公開になりました。
その前に11102がありましたがすぐにビルドアップ
連続アップの理由は、11102にグラフィック問題があったこと
モバイル版のビルドに合わせてバグフィックスを加えたビルドです。
Windows 10 x64-2016-01-28-22-02-50Windows 10 x64-2016-01-29-07-38-55

だた不具合(既知)も出ています。
・ログイン直後に“WSClient.dll”のエラーダイアログが表示される
 ※私の仮想環境でも表示され始めました。
Windows 10 x64-2016-01-29-07-38-26

・[接続]ボタンがアクションセンターに表示されない
・メモリ管理処理の変更によりアプリケーションが定期的にクラッシュする
・F12開発者ツールが「Microsoft Edge」にロードされないなど

まだまだ不具合が隠されているかも、今後対応する?

大阪万博の近くに昨年、エクスポシティができたので
本日、お出かけしました。
目的はそうここです。ガンダムです。笑
DSC_0806.jpgDSC_0805.jpg

まあ、本当は別の理由で来たついでですが、
せっかくのガンプラ限定品などは泣く泣く諦めて
いろいろと見学!!モールはいくつか見てきましたけど
ここも広いです。映画館もあり、最新の4DXがあります
※3D+動く座席体験で4DXでです。
スターウォーズは先月みたので今回は断念!!
ゆくゆくはまた来るでしょう(笑)
2016/01/31 20:20 Windows TB(0) CM(0)
えーと知らないうちに前のブログを含めて
63万カウントになってました。
この場を借りてありがとうございます。

久々の大人のお遊びラジコンネタです。
前回、勢いで「ポチットな」(ボヤッキー風)と
買ってしまった「3レーシング・Sakura XIスポーツバージョン」を
組み立てしました。
http://www.3racing-jp.com/carkits_web.php?carkits_web_key=31

製作時間約3日!ラジコンを最初から組み立てることなんて
初めてなので、いろいろ聞いたり、グーグル先生に聞いて、
試行錯誤で作成しました。
※ガンプラ経験がなければ、これは大変でした。
DSC_0769.jpgDSC_0770.jpg
20160124132531266.jpg20160124132537578.jpg
20160124132541768.jpg20160124132549501.jpg
20160124132554590.jpg20160124132559399.jpg
20160124132604320.jpg20160124132608072.jpg
20160124132612577.jpg20160124132620001.jpg

ようやく完成したので、ラジコン仲間と走行会。
20160124132713519.jpg

前に買ったプロポとモーター関係も含めて、
恐る恐る走行!感想はと言うと・・・・・。
素人感覚でも分かります。安定感がぜ~んぜん違う。
TT01Eではノーマルだったし、調整も素人だったので
転がる転がる。でもSakura XIはぜ~んぜん転がらない
コーナーは速くても曲がる。これだけ違うのか!!
感動よそに、直線でちょっとフルスロットルした瞬間に
操作ミスで、壁に横激突した瞬間に!「バキ!」
「あれ?」動きが悪くなった!
「あ!」左前タイヤが見えない!
数周しか走っていないのにいきなり左サスペンションを
壊してしまいました。壊れた部品探していただいた方々
ありがとうございます。
(TT01Eを含めて同じ左アーム3回め、へたくそ!)

店に同じアームがなかったので、似たような形状の
別のアーム(SAKURA D3)を購入し修理しました。
20160124132723457.jpg20160124132730044.jpg
※修理前と修理後

Sakura XIが壊れたので、ある知り合いから買ったM03を走行。
20160124132718084.jpg

コンパクトで動きがはっきりしているのでキビキビ動きます。
TT01Eの関係をそのまま持ってきた関係でパワーや操作は
やりやすいですが、転がるな~と。でも楽しく走らせることができました。

ラジコン仲間の提案で元々M03は古いし、ディアゴスティーニみたいに
M05に安くコンバージョンできるからということで、Sakura XIアーム同様、
M05部品関係とその他諸々でまた購入。
あ~!!出費が~!!!これでまたプラモ作成スイッチが入ってしまう。笑
M03->M05コンバージョンがんばりますか。
あ!MSCA2012の試験勉強そろそろしないと

2016/01/24 13:44 ラジコン TB(0) CM(4)
1/13に11099が正式公開になりました。
大きな変更でなく、スマートフォンやXbox Oneでも
使われるコア「OneCore」の対応のみ。
“Fast”リングのInsider Previewユーザーに対しては、
“Windows Update”を介したアップデートの配布されます。
そのためかビルド名がなが~い。※画像参照
しばらくは頻繁にビルドが公開され、この新機能が
近々提供されるのでしょうね~。
Windows 10 x64-2016-01-17-00-38-32Windows 10 x64-2016-01-17-12-19-22
Windows 10 x64-2016-01-17-12-20-20Windows 10 x64-2016-01-17-12-20-50

でも、スマートフォンやXbox Oneと連携と言っても
Xbox Oneは持っていないし、スマートフォン(Window10 Mobile)は
特にねー!!iOSやAndroidと連携できればね。
One Driveがあるか!!

ラジコン仲間の間でみ~んなミドル系本体キット買うので
取り残された感じで「ポチッとな」(ボヤッキー風)で
ネットで買ってしまいました。製作中!!
また、このネタは別の機会に!!
DSC_0769.jpgDSC_0770.jpg


2016/01/17 16:15 Windows TB(0) CM(0)
あけましておめでとうございます。
年明けの仕事始めで腹痛による風邪で
いきなり休みました。流行っているそうなので
気をつけましょう。今年最初のネタです。

今回Windowsアップデートでのいろいろで
まず、Windows10のアップデートですが、
年末年始休み中、いろいろトラブルで連絡が入り、対応しました。
その記述です。

はず、東芝のPCですがどーも少し古いPC
(Windows7からが特に)からWindows10にアップデートすると
不具合が満載(アプリを引き継ぐ場合)。
アップグレードしたことにより古いアプリの関係で動かない場合も
そうですが、デバイス関係にも影響があることが判明。
東芝のHPには不具合が発生するのでWindows10にアップグレード
しないようにという記述。
簡単にいえば古いアプリは削除して使ってくださいのこと。
不具合の詳しい説明がないため、ここの解説に気づくのは
難しいです。うーむ、これじゃ一般の人にはわかりません。
アップグレードする意味ない。
他のメーカーも含めて、XPやVistaの時もそうでしたが
新しいOSにアップグレードする場合は事前に確認する必要が
ありますね。
各メーカー別
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1507/27/news132.html

Windows 8のサポート期間が、1/13にサポートが切れます。
つまり、パッチ適用がなくなるわけです。
MSでは、Windows8.1またはWindows10にアップグレードしてください。
の広告が出ています。
Windows8.1は無料、Windows10は1年間のみ無料期間なので
セキュリティ面を考えるとアップグレードは必須ですが、
上記も件もあるので注意してください。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160106_737839.html

1月の3連休の間、風邪による体調が復活したので
今年も大阪今宮戎へ。それも中日の十日えびすです。
まあ、たいへん多かったです。20分?ぐらい並んで、
ようやく境内へ。すぐに笹とお参り、福娘さんのところへ
行きました。さすが福娘さんの対応はいいですね~
写真もかる~く対応してくれました。感謝。
※福娘さんありがとう!!
20160111102440625.jpg20160111102145838.jpg
20160111102340158.jpg20160111102433774.jpg

締めはイカ焼き、たこ焼き、唐揚げ食べました。
美味しゅう頂きました。
※腹痛だったのに大丈夫かー!
20160111101815048.jpg20160111102005037.jpg

歳男なので今年のよろしくです。笑
2016/01/11 10:29 Windows TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR