ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
なにも言わないでください。笑
ビルド10049が公開されたなと思ったら
次に10061がアップデート公開されました。
Windows Update経由でダウンロード
更新できます。ISO提供はなし。
※更新中にOSがおかしくなったので、
10041を入れなおしてから10061へアップデートです。
Windows 10 x64-2015-04-25-11-54-54Windows 10 x64-2015-04-26-00-33-28
Windows 10 x64-2015-04-26-00-40-05Windows 10 x64-2015-04-26-09-33-36

幾つかの変更点があります。
1.IEに代わるブラウザProject Spartanアイコンの追加
2.ゴミ箱のアイコン変更。
3.新しい「メール」アプリと「カレンダー」アプリが追加
解説はここ
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150423_699307.html?ref=garank

今のところ、Windows10 の発売が7月という情報が
出ています。逆算すると5、6月にRTM版かな。

ここ最近、体調不良と緊急な出張で週末が潰れ、
その上4月からいろんな仕事が増えてあまり、
ネタ探しができず。
このままだとGWへ突入かな。
2015/04/26 09:51 Windows TB(0) CM(0)
週末は体調不良と緊急な出張で潰れた。
「スター・ウォーズ」シリーズの
最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の
予告編第二弾が公開。
さて、懐かしい船長が出てきましたねー!
「帰ってきたぞ!」
いいですね~!

アメリカではイベントが開催されていますね。
http://gigazine.net/news/20150417-star-wars-the-force-awaken-trailer/

2015/04/21 19:11 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)

前回と同じネタじゃないか!
先週にビルド10041とISOが公開されたなと思ったら
次に10049がアップデート公開されました。
今回は新しい機能として、IEに代わるブラウザ
Project Spartanが搭載されました。
詳細はここ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150331_695373.html

Project Spartanの機能の1つとして、ブラウザに表示されたところに、
OneNoteのようにページに直接手書きができ、印刷できることです。
基本タブレットを意識していると思いますが、
PCでもマウスで描くことが可能です。
Windows 10 x64-2015-04-05-10-53-21Windows 10 x64-2015-04-05-10-39-58

ただ、今後OSの標準ブラウザIEからSpartanへ移行が
進むとシステム表示に関していろいろ問題が発生します。
これはIE6からのIE表示問題と同様なので、いつまでIEが
使えるか今後の動向次第だと思います。

3度目の春です。去年同様に京都へ桜見物へ。
もう説明は入りません。
京都の桜はほんと綺麗ですね。週末は雨といいながら
合間のいい天気で、清水寺、円山公園と定番コースを
回りながら、食べ歩きです。(タコ揚げ物、せんべい、にしんそば)
DSC_0452.jpgDSC_0454.jpgDSC_0455.jpgDSC_0457.jpgDSC_0456.jpg
DSC_0459.jpgDSC_0460.jpgDSC_0462.jpgDSC_0465.jpgDSC_0466.jpg

帰りにはお稲荷さんの総本山、伏見稲荷大社へ寄り道。
おもかる石という重さの感覚で、願い事が叶うかどうか
試しました。2つ願い事して、軽いと重いを感じました。
右の同じ石なのに、願い事で重さが違うなんて、うーむ。
また、少し稲荷山で山登りをして大変疲れましたが、
いい気分転換が出来ましたね。
新年度頑張るぞう。
DSC_0467.jpgDSC_0468.jpgDSC_0470.jpgDSC_0472.jpgDSC_0473.jpg


Hanako (ハナコ) 2015年 3月26日号 No.1083Hanako (ハナコ) 2015年 3月26日号 No.1083
(2015/03/12)
不明

商品詳細を見る
2015/04/05 16:13 Windows TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR