ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
2014/08/29追記:
どうも、37自信に問題があったみたい。
マルチバイト文字がレンダリングされない場合が
あるという不具合らしい。
今日付の最新安定版v37.0.2062.102にアップデートし、
アップデート後、以下の設定をしている場合は"chrome://flags/"
で戻すか。すべてデフォルトに戻すをクリックして
再起動。そうするとすべて解決。
やってくれるなグーグル
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140829_664252.html

2014/8/27にGoogle Chrome 37が公開されましたが、
DirectWriteによるテキストレンダリングがサポートされたため、
“ClearType”のGPUで処理の不具合でHPの文字が表示されない場合が
発生します。(私の端末で一部発生)
・文字が表示されない
・文字化けする
・文字が白くなる
・ページ全体のレイアウトが崩れる

解決方法として、ChromeのURL欄に"chrome://flags/"を
入力して、試験運用版の設定画面を表示させます。
デフォルトで「DirectWrite を無効にする」が”有効する”に
なっているのを”無効にする”に変更します。
Google Chromeがバックグラウンドで動いている場合が
あるので、一度再起動します。
そうすると上記の不具合は解決します。

グーグルクローム Google Chrome完全活用術 スマホ⇔PCで連携・共有できる爆速Webブラウザーグーグルクローム Google Chrome完全活用術 スマホ⇔PCで連携・共有できる爆速Webブラウザー
(2012/05/24)
田口和裕、タトラエディット 他

商品詳細を見る
2014/08/28 20:56 Windows TB(0) CM(0)
MSの正式発表じゃないですが、
あるサイトでWindows9が9月末発表される
噂が出ています。発表と言ってもプレビュー版が
公開されると言う話であって販売じゃないです。
プレスイベントにて発表され、プレビュー版の公開
そして、予測では来年の春に発売という噂です
(※発売は来年の秋とだと思ったけどね)
なにがなんでも早めに公開してデスクトップ、タブレット、携帯
共々充実したい方向かな。
言っておきますが、社内情報でも今の段階では噂です。(笑)
関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-35052698-cnetj-sci
http://www.theverge.com/2014/8/21/6052807/windows-9-preview-press-event-september

新しい機能はついては、気長に待ちましょう。
同じくサーバの話はまったく上がってこないね。

夏休みは家庭の事情で、夏休みらしいことができず、
家族共々いろいろと忙しかったです。
とりあえず、娘が楽しみしていた地元の夏祭りには
出かけることができました。

仕事が始まって少し気分が落ち込んでいたので、
用事の帰りに最近有名な揚げたてを提供する
天ぷら定食専門店「まきの」で夕食。
(店は天神橋4丁目店)
系列は讃岐うどんのチェーン店「丸亀製麺」です。
目の前で揚げたての天ぷらが食えて、値段も手頃
ご飯、味噌汁はおかわり無料です。
熱々でおいしかったです。
DSC_0283.jpgDSC_0284.jpgDSC_0285.jpg
DSC_0282.jpg
2014/08/23 10:00 Windows TB(0) CM(0)
2014/09/03追記:
本日、すべての不具合が解決しました。
がんばれMS
http://taisy0.com/2014/09/03/36437.html

2014/08/27追記:
不具合が一部解消される
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140828_664088.html

2014/08/20追記:
すべての対処方法のまとめ
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/20/2982791-mitigations.aspx

2014/08/18追記:
どうもWindows7の場合は致命的になるみたい。
もし、起動できなかった場合の対処方法
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/2982791-knownissue3.aspx

2014/08/17追記:
8月のアップデートで問題が発生中。
アップデート後、起動できない現象が発生
そのため、公開を中止中です。
トラブルの原因となる更新プログラム
・Windows 8 / 8.1は「KB2982791」
・Windows 7は「KB2982791」と「KB2970228」
いやー、夏休みで自分のパソコンはアップデート
していなくてよかったかな?
あ!実家のパソコンがやばい・・・どうしよ。

関連記事
http://taisy0.com/2014/08/17/35424.html

対処方法
http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/16/windows81update/

Windows 8.1 Update2の公開日が決まりました。
日本時間で8/13です。
ただ、MSの8/5の発表では「Windows 8.1 Update2」でなく
正式名称は「August Update」と呼ばれ、通常通りのアップデートと
同じだということを発表しました。
関連記事
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140806_661164.html

MS発表サイト(※Update2は噂だけだったと記述されてる)
http://blogs.windows.com/bloggingwindows/2014/08/05/august-updates-for-windows-8-1-and-windows-server-2012-r2/

前提としてUpdate1が適用されていることが必須です。
普通のWindows Update設定なら、ほとんどUpdate1が
適用されているので問題ないかも。
今回のアップデートはメインのバグフィックスがほとんどで
噂があったスタートメニュー復活はWindows9で実施される
ことがきまったので大きな変化はありません。

明日からはまあちょうど私は夏休みで田舎に帰省中なので、
実施するのは休み明けかなと・・・・・
ではみなさんいい夏休みを!!!

まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 夏休み号 (国内|子連れ・家族旅行ガイドブック/ガイド)まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 夏休み号 (国内|子連れ・家族旅行ガイドブック/ガイド)
(2014/06/19)
不明

商品詳細を見る
2014/08/08 07:32 Windows TB(0) CM(0)
ネタの在庫卸のため、今回も連続でMACネタです。
現在Mavericksは10.9.4だし、10.9.3はいろいろ問題が
あるらしいので、構築している10.9.2から10.9.3->10.9.4へ
アップデートしてみました。
何も変更することなく、通常通りでアップデート完了。
ついでに、キーボード配列をJISに設定するために、
仮想マシンを完全にシャットダウンし、vmxファイルを
テキストエディタで開き以下を追記しました。
起動後ウィザードが働くので、これで配列完了。
keyboard.vusb.enable = "TRUE"
keyboard.vusb.idVendor = "0x0000"
keyboard.vusb.idProduct = "0x0000"
OS X Mavericks 109x-2014-06-30-20-52-58OS X Mavericks 109x-2014-06-30-20-53-27
OS X Mavericks 109x-2014-06-30-20-57-22OS X Mavericks 109x-2014-06-30-22-06-40
OS X Mavericks 109x-2014-07-03-15-57-14OS X Mavericks 109x-2014-07-03-16-14-22

もう、次期MAC10.10のYosemite手順もでてるし、
この前一般ユーザー向けにYosemiteの
パブリックベータ版も公開され、100万名まで
ダウンロード可能だそうです。ただし、条件があって
評価中はブログなどに公開しないことが前提らしいです。
まあ、どこまでルールを守れるかね。
このネタも、そろそろYosemiteの構築になるかな。

仮想環境での構築方法
http://ichitaso.com/vmware/windows-on-os-x-yosemite-dp/

Yosemiteのパブリックベータ版ダウンロード先
https://appleseed.apple.com/sp/betaprogram/

週末、パソコンのすべてをメンテナンス中で
ほとんど使えない状態にしたので、空いた時間で
漫画のファンである映画「るろうに剣心 京都大火編」を
見に行きました。そう物語の中間の話
京都編である「志々雄真実」編です。
話は流れは基本漫画を中心で、細かいところを省いてますけど、
さすがここまでがんばってくれた感じです。
(最後が原作にない展開になりましたが)
内容もアクションも登場人物の役柄も文句ないです。
ただ、少し不満なのが飛天御剣流の奥義の名前が
出なかったのが残念。それ以外は満足でした。
(前の映画でも1つしか出てないし)
映画の最後に、剣心がある人物(福山雅治)に助けられますが、
話の展開として、漫画を読んでいたら、あの人に間違いないと
思うのでは・・・。この続きは「伝説の最期編」でということでしょう。
9/13から公開なので楽しみです。
これで映画連続ヒットなら、漫画での最大の話「人誅編」が作られるかもね。
そうでないと、これでは剣心の物語は終わりませんから。
そういえば前日、前の映画を放映してましたね。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2012/12/29)
和月 伸宏

商品詳細を見る

映画のあと、昼ご飯に「大阪トンテキ」へ。
少し固めの豚のステーキですが、おいしかったです。
発祥は三重県四日市市みたいですね
http://osaka-tonteki.com/
fc2_2014-08-04_21-54-24-070.jpg

四日市名物 とんてき食べたいな♪四日市名物 とんてき食べたいな♪
(2009/04/29)
とんてきプロジェクト実行委員会

商品詳細を見る
2014/08/04 22:40 MAC TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR