ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
今日の夕方、びっくりした記事が!
「サザエさん」のお父さん役である波平の声の
永井一郎さんが亡くなりました。
永井一郎さんの出た作品は数えきれず。
波平以外にも、ガンダムのナレーターや
ダイス、猪熊 滋悟郎、佐渡酒造、ジョドー
錯乱坊、子泣きじじい、ヨーダ、小鉄、
町田先生、ダンブルドアなどなど、
正義役や悪役などいろんな声を担当していました。
ほんと声優の中の大御所の一人でした。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

もう、あの声が聞けないのか(涙)
ガンダムオリジンは誰がやる!
「宇宙世紀0079~」
「ばかもーん!」

サークルK サンクス限定 サザエさん 長谷川町子美術館 磯野波平 携帯ストラップサークルK サンクス限定 サザエさん 長谷川町子美術館 磯野波平 携帯ストラップ
()
サークルK サンクス限定

商品詳細を見る
2014/01/27 21:09 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
風邪引いて大変しんどいのに
今日は大阪国際女子マラソンだったので
少し応援に!でも寒かった!
無茶する私(明日が怖い)
20140126.jpg
でもオリンピックレベルの方々は
大変速いですね。だって、その後の
選手の時間差がありすぎです。

夢よ急げ~大阪国際女子マラソン イメージソング・アルバム夢よ急げ~大阪国際女子マラソン イメージソング・アルバム
(2004/03/10)
THE ALFEE

商品詳細を見る
2014/01/26 22:32 日記 TB(0) CM(0)
今週、風邪でダウン中でしんどいのですが、
緊急告知!GOMPlayer問題!
動画再生ソフトのGOMPlayerを昨年12月27日
から今年1月16日までにアップデートしたユーザーが
マルウェアに感染した恐れがあるので、
PCのウイルスチェックと駆除をしてください。
http://www.gomplayer.jp/player/notice/view.html?intSeq=284
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1401/24/news151.html

どうも、感染してもPC自身には影響がないが
サイバー攻撃用になるらしい。
気になる人は急ぎ対応を!
日本語サイトは対応済み(1/24時点)

「怖いねー!怖いから俺駆除する」次元風に

2014/01/25 14:51 Windows TB(0) CM(0)
実は昨年末に、友人からパソコン1台をゲットして、
いいスペックなので、メディアサーバを構築することに。
メディアサーバ構築、以前に友人の依頼で
個人PCに、メディアサーバ構築を手伝った
経験からそれと同じものを構築しました。

まず、OSを構築して次に標準の
WindowsMediaCenterなんでしょうが、
それより機能が充実した無料ソフトを導入。
XBMCというソフトを使います。
2014_02.jpg

親切な構築手順はここ。
http://xbmc.inpane.com/main/setup/
構築はたいへん簡単です。

このソフトがいいところは、動画ファイルも
含めて、isoファイルでも再生可能なところ
2014_03.jpg2014_04.jpg

日本語表示も可能なので、操作も簡単。
HDMI対応のグラフィックボードならテレビで
見られます。テレビで見れますが、
赤外線によるリモコン機能がないので、
代わりに、ネットワーク経由でスマホから
リモコン操作ができてしまうのが利点です。
http://xbmc.inpane.com/main/rc/smartphone.php
スマホにインストールして設定したら、完全にリモコンに
なりました。
2014_01.jpg

ついでに、TVチューナーも余っていたので、
テレビ録画も可能。
その他のyoutubeなど動作サイトもアドオン導入で
視聴可能となるのでこれで完全にメディアサーバです。
さて、動画視聴が楽になりました。

漫画の師匠である神宮寺一先生の最新作ですが
昨年の6月に発売されていたのに知らなかった。
さっそく本屋さんで購入しました。
また昨年の9月まで、テレ東系アニメ「超速変形ジャイロゼッター」に
デザインワークスの一人として参加していたそうで
何回か見ましたけど、デザインと言っても
細かいところなんで見逃してしまいそうです。
http://www.nectons.com/jing/gyro.html

学習漫画 ぼくの友だちはロボット学習漫画 ぼくの友だちはロボット
(2013/06/26)
神宮寺 一、黒沢 翔 他

商品詳細を見る


超速変形ジャイロゼッター 6 (ジャンプコミックス)超速変形ジャイロゼッター 6 (ジャンプコミックス)
(2014/01/04)
不明

商品詳細を見る
2014/01/18 23:23 Windows TB(0) CM(0)
せっかくの連休だったので、
えびす神社で有名な西宮神社へ
お出かけです。

1/11は残りえびすで屋台や(600ぐらい出てるみたい)
いろんな店が出てました。
イカ焼き、たこ焼き、焼きそば、壺焼きを
食べて、おいしかったです。
DSC_0135.jpg

よくテレビで福男きめる際に
出発するところの正門赤門へ
連休もあって入場規制中。
DSC_0136.jpg

本殿まで歩くのに少し時間が
かかりましたが、お参りできました。
近くにテレビで紹介されていたマグロも
DSC_0137.jpgDSC_0140.jpg

せっかくなので今年2度目のおみくじ。
普通のおみくじと鯛おみくじがあり、
少し高い鯛おみくじを買いました。
結果は大吉!よかった!
ついていたのは置物として使えます。
DSC_0141.jpg

ついでに福笹も購入。
かわいい福娘さんがいっぱい。
服装がいいな(※おじさん入ってます)
DSC_0142.jpgDSC_0143.jpg

これで商売繁盛じゃなかった、
給与アップですかね。
※無理かな(笑)

1000ピース 西宮神社ーえべっさんー 1000-6091000ピース 西宮神社ーえべっさんー 1000-609
()
アップルワン

商品詳細を見る

2014/01/12 10:52 日記 TB(0) CM(0)
明けましておめでとうございます。
長ーい正月休みも終わり、
仕事も始まったのでがんばりますか。
でもすぐに連休だったりして。

さて、いつもの見ているところから
こんな情報が
http://taisy0.com/2014/01/07/22993.html

今年の春にWindows8.1 SP1が提供される噂
Windows8.1 にアップグレードしてWindows8の
実質SP1と思いました。でも今回のSP1は
メジャーアップデートですが8.2とならず
バグ対応や最新のハード対応、最新のカーネルなど
いろいろ提供されるみたい。

その上、もう今年の後半には次期OSの
Windows9のプレビュー版らしきものが出る予定で
来年の春には発売というなんと早い。
以前のブログでも書きましたが、MSがAppleと同じように
MAC OSのサイクルに合わせた形でWindowsも
提供されると書きましたが、現実味が増してきましたね。
今後の情報待ちですかね。

「Windows XP」と「Office 2003」のサポート終了も
100日切ったので早めにアップデートを!

正月休みは家族と思いっきり、関西周辺を満喫。
USJや大阪城に行ったり、映画「プレーンズ」も見ました。
正月以降は帰省して実家でのんびり。
昨年は精神的につらい年でしたが、今年はいい年に
なるといいなー!

トミカ プレーンズ P-01 ダスティ (スタンダードタイプ)トミカ プレーンズ P-01 ダスティ (スタンダードタイプ)
(2013/11/14)
タカラトミー

商品詳細を見る
2014/01/10 21:01 Windows TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR