ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
ipad mini simフリーを買ったので
構築の話。
構築手順は画面通り実施すれば
問題なし。
NCM_0228.jpgNCM_0229.jpg
NCM_0231.jpgNCM_0230.jpg
NCM_0232.jpgNCM_0233.jpg
NCM_0234.jpgNCM_0235.jpg
NCM_0236.jpgNCM_0237.jpg
NCM_0238.jpgNCM_0239.jpg
NCM_0240.jpgNCM_0241.jpg

simフリーなのでIIJmioを購入し、
ケースに入れて指すだけ。
あーら簡単。
でも、このままではLTEできず、
3Gなので、LTE通信ができるようにする
にはIIJのHPからプロファイルをダウンロード
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp

すると自動でLTEスイッチが表示されます。
あとはスイッチONでLTE通信が可能に。
デザリングはインターネット共有をONにすれば
あとは設定したパスワードにて、PC側で設定。
ただし、PC側が再起動した場合は、
wifiがインターネット共有をOFFONしないと
再接続しないので、おすすめはUSB接続が
一番いいかも。デザリングより速いしね。
NCM_0244.jpg

注意点として、電源ユニットが
香港のため、日本用のユニットを
購入する必要があります。
高速充電と電源事故を考えたため、
純正の大きい方を購入しました。
http://store.apple.com/jp/product/MD836LL/A/apple-12w-usb%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

あとは子供のためにケースと画面保護シートも購入
NCM_0250.jpgNCM_0252.jpg
http://lohaco.jp/product/K379495/?sc_e=p_dt_go_pl_c&gclid=CPmDxYjk7LkCFUEgpQodYwcARw

来月から、なんとIIJの通信月額料少し安くなります。
https://www.iijmio.jp/info/iij/20130925-1.html
使用容量も増えたしよかった。
IIJのいいところは容量が翌月に繰り越せるのと
ファミリープランがあって、2700円でsim最大3枚
使えるプランがあること。これもいいですね。

設定が完了したので実家にいる奥さんに渡しました。
さっそくゲームアプリ(娘が)やオークションを
見てましたね。触ったのは短い期間ですが
やっぱりタブレットはいいですね。
あー!私もほしい。

IIJmio ウェルカムパック (標準SIM)IIJmio ウェルカムパック (標準SIM)
()
IIJ

商品詳細を見る
2013/09/28 08:55 MAC TB(0) CM(0)
せっかくの連休なので、大阪の通天閣に
行ってきました。
ついでに大阪ソウルフード串カツを
堪能。
しかし通天閣は、連休で人がいっぱい
2時間待ちじゃどうしようもないので
外観だけ撮影。また今年できた
あべのハルカスを撮影
天王寺駅周辺はいろいろ変わった
ようですね。
次回こそ通天閣へのぼって
ビリケンさんにあうぞ
NCM_0292.jpgNCM_0293.jpg
NCM_0294.jpg

翌日は大学時代に過ごした名古屋へ
一人旅です。
まあ名古屋は10数年ぶり。
名古屋駅がすごく変わっていたのが
びっくり!ツインタワー化してました。
名古屋人しかしらないナナちゃん人形も
久しぶりにみました。
NCM_0295.jpgNCM_0296.jpg

せっかくなので名古屋名物
ひつまぶしと味噌カツを
食べました。
ひつまぶしは本当なら有名店で
食べたかったのですが、
これも連休で混雑してたので
意外とみんな知らない名古屋駅
食堂ロードで食べました。
NCM_0298.jpgNCM_0299.jpg

時間がなかったので帰りの新幹線で
味噌カツ弁当でしたがね
NCM_0320.jpg

通っていた○同大学とお世話になった
大家さんを訪ねて青春時代を懐かしく
浸りました。
大学は校舎がいっぱいになり、
昔より雰囲気が変わっていたり、
所属していた漫画研究部が
見当たらなかったり、
駅が高架橋になっていたり、
時代が変わると周辺も変わりますね。

1/800 通天閣 (彩色済み)1/800 通天閣 (彩色済み)
(2012/10/31)
童友社

商品詳細を見る

まっぷる名古屋'14 (マップルマガジン)まっぷる名古屋'14 (マップルマガジン)
(2013/06/14)
不明

商品詳細を見る
2013/09/23 10:36 日記 TB(0) CM(0)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2013/09/20 23:06 Windows TB(-) CM(-)
発売日まで、RTM版はMSDNなどに
提供されない方針でしたが、
本日から、提供されました。
詳細はまた別途報告

追記!
その後、MSDNから手に入れて、
評価開始。
2013/09/10 18:57 Windows TB(0) CM(0)
今回のネタはいつものじゃないので
情報公開します。
8月末にRTM版がOEMパートナー向けに
提供されました。ただし、MSDNなどの
契約形態ユーザには提供されず、
10月の発売まで待ち状態です。
まあ、そこまで待つ私じゃないので、
とりあえずですが、あるところから英語版を
いただいて、それを日本語化するところまでを紹介。
インストールはWindows8と同様従来通りですが、
やはりユーザ登録はインターネット環境が
つながっている場合は、マイクロソフトユーザを
メインに、そうでなければWindowsユーザに
選択されます。
あとはプレビュー版と同じなので省きます。
(ei.cfgでエディションを両方呼び出すのと
キー入力をスキップするように編集してます。)
Windows81rrmus-2013-09-01-11-29-46.pngWindows81rrmus-2013-09-01-11-37-49.png
Windows81rrmus-2013-09-01-14-18-45.pngWindows81rrmus-2013-09-01-14-20-38.png

日本語化に関しては、Languegepackを手に入れて
hirojiさんのHPを参考に実施し、とりあえず問題なし。
手順3からかな?
http://hiroji.bglb.jp/win26/win28.html
Windows81rrmus-2013-09-01-15-03-40.pngWindows81rrmus-2013-09-01-15-18-45.png
Windows81rrmus-2013-09-01-15-19-44.pngWindows81rrmus-2013-09-01-15-22-04.png
Windows81rrmus-2013-09-01-15-23-29.pngWindows81rrmus-2013-09-01-16-08-21.png

KMS認証については、カーネルバージョンが
上がったので、10月の販売以降に発表される
Clientキーと、あとKMSサーバにはWindows8.1
認証用パッチ提供とサーバキー提供待ちですが、
まあ、MDLで情報がわかるかな?
もしかして対処されている可能性があるかも・・・。
Windows8には無償提供されるとしてもキーが必要なので
どうなることやら・・・。
2013/09/08 18:33 Windows TB(0) CM(0)
大河「八重の桜」を見たあと、
NHKのニュースで速報がでたとき、
とうとう来たかって言う感じでした。
先週に同じくNHKで放送された
「プロフェッショナル仕事の流儀」で
宮崎監督の特集があったばかりで、
それを見たあとだったので、驚きよりも
やっぱりそうなんだなとと思いました。
映画にワンシーンで
「この10年をどういくるか」
からの問いに宮崎監督は
「私の場合10年はとうにすぎた」
つまり、次が出てこなければ終わりという
結果こうなったのかなと。

まあ、以前から引退の話はありましたが、
これが最後最後といいながら。
結局やめなかったですよね。
でもあの番組の宮崎監督の最後の一言で
「カレーラーメンを自分で作りながら
ゆっくりと自分を取り戻しますよ。じゃあ」
アトリエの戸を閉める。
なんか寂しさを感じました。

宮崎監督作品としては「ルパン」や
ジブリシリーズなんですが、
私的には、実際は中学時代に
知ったんですが宮崎監督が本格的に
アニメ制作に関わった
「太陽の王子 ホルスの大冒険」ですね。
幼稚園で見たとき、衝撃を受けました。
監督が、高畑勲、作画監督が大塚康生という
「ハイジ」と「カリ城」メンバーですからね。

たいへん寂しいですが、長編はやらないよ
と言ってるけど、まああの人のことですから
どこかで出しゃばるかもしれませんね。(笑)
アニメ界の大御所として、
ほんとにお疲れ様でした。
私が好きなのは
「ラピュタ」「紅の豚」「魔女の宅急便」かな
でも他も好きですよ。

番外編
宮崎監督が「風たちぬ」の絵コンテ
作成中に体調崩したとき、
庵野監督から、死ぬ前に絵コンテだけは
完成させてください。あとは私が監督しますから
という一言。エヴァはどうすんじゃ
師弟だね~笑


未来少年コナン Blu-rayボックス未来少年コナン Blu-rayボックス
(2013/07/26)
小原乃梨子、信沢三恵子 他

商品詳細を見る

ホルスの大冒険 [Blu-ray]ホルスの大冒険 [Blu-ray]
(2013/12/06)
不明

商品詳細を見る
2013/09/02 21:31 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR