ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
奥さんがどうしてもタブレットがほしい、
実家にインターネット環境がないので
ipad mini simフリーとiijmioのnanosimを
購入しました。
今月発売される新型Nexus7のLTE版と
比較していましたが、奥さんの要望で
ipad miniに決定。同じくipad mini simフリー
を購入している同じ仕事場の方から
いろいろ情報集しましたよ。

インターネット環境は、通信費が問題だった
のでipad mini simフリーとiijmioのLTEで
デザリングを利用する方法。
iijmioは月最大2Gで、2Gを越えると
通信速度が落ちるという仕様で、最近じゃ
人気ですね。iijmioが今月から1Gから
2Gに通信料にアップされ、タイミング的に
よかった!毎月1974円也!
奥さんはガラケーでもヘビーユーザなみに
使っていなかったのでこれで十分かなと。
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/

ipad mini simフリーは、オークションで
いろいろ探していたんですが、
意外と数が少ない上に、金額がやはり高い。
でも日本橋など売っているものに比べれば
安いので悩みましたが、新品がほしいので
結局海外の通販サイトで購入することに。
購入先はEXPANSYS
http://www.expansys.jp/
ここの利点は日本語が使える上に、
海外でしか手に入らないものが買えること
日本に問い合わせ窓口がついていること。
fedexやクロネコの国際便が扱えることなど
いろいろ親切なところですね。
金額は?ipad mini 香港版で国際レートで
46000円+日本の消費税+国際便で
代金引き合えで50015円也。新品です。

次回は構築とインターネット構築の話です。

並行輸入品 iPad mini 16GB Wi-Fi + Cellularモデル ホワイト&シルバー並行輸入品 iPad mini 16GB Wi-Fi + Cellularモデル ホワイト&シルバー
()
アップル

商品詳細を見る
2013/08/31 10:34 MAC TB(0) CM(0)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2013/08/23 19:57 Windows TB(-) CM(-)
「Windows 8.1」を10月18日(日本では10月17日)に
発売されることがマイクロソフトから発表されました。
同時に「Windows Server 2012 R2」も同時発売みたいです。

今月末にはRTM版が提供されますが、一般的に提供されない
噂が・・・・。情報待ちですね。

お盆休みは仕事中。会社にほとんど人がいない!
娘よ!ごめんね。でも宿題は忘れずに
遊んでね

くもんの夏休み復習ドリル 小学2年生―国語と算数くもんの夏休み復習ドリル 小学2年生―国語と算数
(2011/06)
不明

商品詳細を見る
2013/08/15 01:46 Windows TB(0) CM(0)
せっかくの夏休みなので
(私は今年、仕事の関係でお盆休みなしだけど)
先週は関西に遊びに来た家族と映画やら
イベントに参加。
まずは「モンスターズ・ユニバーシティ」
故スティーブジョブ氏がアップル社復帰前に設立した
ピクサー社「モンスターズインク」の2作目です。
あの二人が初めてあった大学で、どう仲良くなったかの
話です。今回はマイクがメインになっています。
展開的にはさすがディズニーらしく。
エンディング(クレジット後)のラストには
やはり「オチ」があるので、最後まで見た方がいいです。
子供は感動やさんなので涙したり、おもしろがっていました。
それで最後のオチが大変気に入ってました。
http://www.disney.co.jp/monsters-university/home.html

モンスターズ・ユニバーシティ ジグソーパズルプチプチ500ピース モンスターズ・ユニバーシティ 41-100モンスターズ・ユニバーシティ ジグソーパズルプチプチ500ピース モンスターズ・ユニバーシティ 41-100
(2013/06/30)
やのまん

商品詳細を見る


その夜は「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を鑑賞
CGでなくちょーリアルな恐竜の動きで、
すげーここまでリアルに動かせるんじゃCGいらんと
思うぐらい良かったです。
今回意外な展開だったのが購入していた
一番安いB席だったのが、会場の問題?で
一番高いSS席に無料変更になったこと。
だから真正面から見ることに、ラッキー!!
子供は本物だろうと勘違いしてました。
(※それだけリアルな動きでした)
http://wwdj.jp/
NCM_0213.jpg


今日は久々の宮崎作品「風立ちぬ」を
悲しく一人で鑑賞。
ゼロ戦の設計者・堀越二郎の半生を
作家の堀辰雄をモデルにした作品で
宮崎さん初の大人の恋愛もの?でした。
堀越二郎の声役はあの「エヴァ」の
庵野さんで、独特な声が意外と
よかったですよ。
あと、里見菜穂子が住んでいた場所が
東京時代に住んでいた川崎市の登戸
周辺だったこと。
堀越二郎の航空会社の赴任先が名古屋で
仕事場が私が通っていた大学から
近かったこと等々なんか親しみが・・・。
詳しくは見てからのお楽しみですが、
最後のラストシーンは堀越二郎と里見菜穂子の
お互いの愛情に、切なさを感じました。
エンディングのユーミンは最高ですね。
日曜日だったので超満員。
ほとんどカップルか大人ばっかり。
子供は退屈するかも。
正直いって、家族を大切にしようと
思いました。笑
http://kazetachinu.jp/index.html

スタジオジブリ 1000ピース 風立ちぬ 1000-265スタジオジブリ 1000ピース 風立ちぬ 1000-265
(2013/07/21)
エンスカイ

商品詳細を見る
2013/08/05 00:20 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR