ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
今週予定だった抜糸は仕事の関係で
来週に延期。
そのため、週末時間があいたので、
先日公開されたWindows8.1 プレビュー版を
試しました。
Windows 8 x64-2013-06-29-09-07-24Windows 8 x64-2013-06-29-09-10-06
Windows 8 x64-2013-06-29-09-10-18Windows 8 x64-2013-06-29-09-07-01
Windows 8 x64-2013-06-29-09-07-16Windows 8 x64-2013-06-29-09-26-36
Windows 8 x64-2013-06-29-09-17-16Windows 8 x64-2013-06-29-09-25-46
Windows 8 x64-2013-06-29-09-31-24Windows 8 x64-2013-06-29-09-38-13

見た目は変わっていませんが、
いくつかの点にについて
1.スタートメニュー復活
確かにメニューアイコンは復活しましたが、
無理矢理つけたようなメニューでMSらしからぬ
感じです。もっとがんばってほしかったかも
今までのクラシックメニューアプリ使うか。
Windows 8 x64-2013-06-29-09-31-38Windows 8 x64-2013-06-29-09-50-21

2.ログイン後の画面変更可能
ログイン後はアプリメニューになっていましたが、
以下のところをチェック入れると、ログイン後に
デスクトップ画面が表示されることができるように
なりました。ここでは他にも調整できそうです。
Windows 8 x64-2013-06-29-09-46-06Windows 8 x64-2013-06-29-16-22-40

3.IE11標準
これは以前の話通りですね。
まあ良いも悪いもありますが、ここは伏せます
Windows 8 x64-2013-06-29-09-54-20

4.アップグレードの場合
Windows8からWindows8.1へアップグレードされる
場合は、そのまま引き継いでくれます。
ほとんどSP1当てるのと同じですね。
ただし、Windows8新規インストールする際に、
マイクロソフトアカウントログイン、ローカルログイン
選択できたはずですが、Windows8.1では
マイクロソフトアカウントでログインしかできず、
ネットワーク接続できなかった場合にようやく
ローカルログイン選択ができるようになっていました。
ちょっと面倒?
Windows 8 x64-2013-06-29-09-25-51Windows 8 x64-2013-06-29-09-26-09

5.アプリの充実
Windowsストアが充実したので、これから
いろいろとダウンロード形式でやっていけるで
しょうけど、SE観点から言わせてもらうと、
まだ、MS独自のタブレット形式のアプリって
これから使えるというアプリ部品が少ないというのが
難点です。まあしばらく待ちかね

以上が私の感想です。

今回抜釘手術は、下半身麻酔にも関わらず
ほとんど全身麻酔状態になり、手術中は意識が
ぶっ飛びました。
ふと意識が戻ったら、もう手術終わり。
退院後の1週間は、麻酔の副作用で頭痛に
悩まされましたが、その後は頭痛は解消されました。
今回はいい経験かもあと取ったボルトの公開と
今の自分の骨で手術前と手術後です。
これで異物なしです。よかった。
IMG201306291945174032 (1)IMG201306291945174032 (2)

麻酔科研修チェックノート 改訂第4版〜書き込み式で研修到達目標が確実に身につく!麻酔科研修チェックノート 改訂第4版〜書き込み式で研修到達目標が確実に身につく!
(2013/02/28)
讃岐 美智義

商品詳細を見る
2013/06/29 19:47 Windows TB(0) CM(0)
えーと、木曜日に去年左足骨折した関係で
ボルトの抜釘手術を急遽実施しました。
即日退院しましたが、傷口を見せるには
ちょっとグロすぎるので報告のみ。
最近ってあまり縫わずにシールで張っているのみ
だから血が・・・・・。もろわかる
入っていたボルトやピンも手術後
先生から記念に頂きました。
(次回公開予定??)
完治する今月いっぱいしばらく
ブログもお休み?かな

ラオウや則巻千兵衛の声などで有名な
内海さんが亡くなりました。
私的には『新造人間キャシャーン』
のブライキング・ボスが思い出されます。
7月放送のアニメ『銀の匙 Silver Spoon』
轟先生役が遺作みたいです。
ご冥福をお祈りします。
いろんな声優さんが亡くなっていく。
「これも時代か」

新造人間キャシャーン全曲集新造人間キャシャーン全曲集
(2004/07/21)
アニメ主題歌、コロムビアゆりかご会 他

商品詳細を見る
2013/06/15 16:32 日記 TB(0) CM(0)
さーて6月です。大阪に来て2ヶ月経ちました。
早いですね。このネタは久しぶりですね。
今月中には10.8.4アップグレード公開されるので
また試そうかと思います。
詳細な構成はアーカイブにて
いつもの通り10.8.3にアップグレードを実施。
参考HPはここ10.8.2の応用です。
②は省いても問題ないけど一応記述
http://ichitaso.blogspot.jp/2012/09/vmware-osx-update.html

①10.8.3へアップデート後、再起動せず、そのまま
②解凍した「Kext Wizard.app」を起動
FakeSMC.kext
IOUSBFamily.kext
IOUSBMassStorageClass.kextをドラッグ&ドロップ
Instal>「OK」で「Kext Wizard.app」を終了
③os-x-mountain-lion-10.8.2-update-fixer.zipを
ダウンロードしてしていたので再利用
http://www.souldevteam.net/downloads/mac-os-update-fixer-scripts/os-x-mountain-lion/os-x-mountain-lion-10.8.2-update-fixer.zip
④Terminalを起動、cd (半角スペース)と入力し、
「os-x-mountain-lion-10.8.2-update-fixer」
フォルダをTerminal内にドラッグ&ドロップしEnter
./UpdateFixer.shと入力しEnter
⑤再起動をクリックし正常に立ち上がれば成功です。
Mlion1083

ぜーんぜん問題なし。その後のアプリケーションも
アップデートしましたが問題なし。
まあ、あまりMACでは遊んでいないですが、
いろいろと楽しめそうですよ。
今年中には10.9が正式リリースみたいので
あくまで噂レベルでの内容
①Finderの強化
②Safariのリデザイン
③iOSのマルチタスク
さらに
④Mac OS X 10.9はiOSコアの機能を搭載する
つまりCPUをintelからiphoneのAシリーズに変更か
そうなるとVMでは動かせない?
WWDC2013(6/11)で公表されるので
またネタ的には続くのかなと。
2013/06/01 17:10 MAC TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR