ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
Windowsもこっれって言うネタもなく。
先週の途中、体調不良でやばかったので
週末はのんびりしようとしたら、あー!
いろいろ買いたいやついっぱいあって
その勢いでガンプラ衝動買い。
そう「ガンダムサンダーボルト」のアトラスガンダムです。
※SDガンダムのザクも・・・・
写真2017-06-0320 1145写真2017-06-0320 2714

漫画で出てきたときは「おー!すげー」と思いました。
その上にアニメを見て「かっこいー!」と心が叫びが・・・。
その勢いで・・・・・・・。買ってしまった。
作る暇と老眼でできるのだろうか。何をやっている49歳(笑)
アニメも7話まで配信中。
神宮寺先生もアトラスガンダムを作ったそうな。

神宮寺先生の新作です。
NHKで放送している「アスリートの魂」の漫画が発売され
競泳の「瀬戸大地」さんを書いています。
すごく読みやすくてよかったです。
5/23発売されました。よければ買ってください。
2017/06/04 22:19 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
スターウォーズ/「最後のジェダイ」特報が公開されました。


レイとルークの修行風景
後ろ姿のレイア姫
眠るフィン
爆風から逃げるBB-8とポー
謎の人物とR2-D2と謎のトルーパー軍
顔に傷があるカイロ・レン
戦闘シーンとファルコン号
「光」「闇」「バランス」「ジェダイは滅びる」
いろんなキーワードが出てきます。

2017/12/15公開予定
楽しみだわー。
2017/04/15 12:28 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
和月伸宏先生作品、前後編読み切り
「るろうに剣心・異聞 明日郎 前科アリ」が
SQジャンプで掲載されました。
その後編で同作が、以前から構想だけが和月先生より語られていた
「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」北海道編の序幕であったー!!!
「くぅーーーーーーーーーう!いいんですか?いいんです!!」
(川平慈英風に)
後編の最後の1ページに懐かしい人たちが出てきます。

北海道編は元々構想していた時間(人誅編直後?)と違いますが
「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」の最終巻のあたりから
再開されます。今年の春に連載開始。
なぜ、あの幻と言われた北海道編が時を経て、書くことになった
経緯がここに
http://natalie.mu/comic/pp/jumpsq

これで完全に「るろうに剣心」の話を終わらせるそうですが・・・。
「とりあえずお疲れ様」から「本当にお疲れ様」に・・・・。
たいへん待ち遠しいです。
※超幻の未来編「明神弥彦と緋村剣路・明神心弥(弟子と息子同士対決)」は??
2017/02/09 20:52 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
ようやく腰痛もリハビリ通院で今月には完治?かな
めりゃ調子がいいので、今大阪南港ATCでやっている
漫画家浦沢直樹展(大阪の巻)に行ってきたー!
http://urasawanaoki-ten.jp/
1/25まで開催中。

漫画家浦沢直樹先生といえば
『パイナップルARMY』
『YAWARA!』
『MASTERキートン』
『Happy!』
『MONSTER』
『20世紀少年』
『PLUTO』
『BILLY BAT』
などなど有名な作品やNHKでは漫勉シリーズのMCやバンド
でも活躍している方。
ほとんどの作品を読んでいますねー!

いやー!上記の原画展示や小学校時代やデビュー時絵などを展示。
すごいです~。
びっくりしたのは以外にもホワイト修正が少ない。
細かいところはあるけど、大きな修正はなし。
気に入らないシーンなど切り取りなどもごくわずか。
「すげー!!」と感動あらし。
よく読んでいた『YAWARA!』の最後のまでの原画は
うるうるものです。浦沢先生勉強になりましたー。
※展示物で撮影できる箇所も決まっていたのですべて撮影
友達もいるー!笑
写真 2017-01-21 14 51 54
写真 2017-01-21 14 54 24写真 2017-01-21 15 13 09写真 2017-01-21 15 08 11
写真 2017-01-21 15 14 10写真 2017-01-21 15 14 08
写真 2017-01-21 15 21 45
写真 2017-01-21 15 26 03
写真 2017-01-21 15 25 56
写真 2017-01-21 15 26 45

せっかくなのでコスモタワーの55F展望台から、大阪北南方面
神戸、淡路島方面を撮影。なんと趣味のカメラマン方々がいっぱい。
景色いいじゃないですか~って。
写真 2017-01-21 16 42 25写真 2017-01-21 17 15 46

戦利品(笑)
写真 2017-01-21 21 34 08

また出張です。なんと北陸金沢へ!!また報告を!
2017/01/21 21:23 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
2016/11/27:追記
「ルウム戦役」の詳細追加

せっかくの勤労感謝の日です。
「ガンダム THE ORIGIN」を見たシリーズです。
11月に始まった「ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」を
見えることが出来ました。
このシリーズは簡単に説明すると、ファーストガンダムで
キャラクターデザイン担当の安彦良和先生が何年か前に
機動戦士ガンダムの漫画「THE ORIGIN」を書いた作品の一部を
アニメ化しました。その第4弾です。



冒頭10分


第四話は、シャアとガルマの暁の蜂起事件以降、シャアの除隊後の話で
運命の女性ララア・スンとの出会い、月のトワイライト下での初モビルスーツ戦
そして、運命のルウム戦役が・・・・。
シャア(かっこいいー!ニュータイプ覚醒か~?)
アムロ(情けいない青年か~?)
ララア・スン(藩さんではないけど、運命の出会いですね~。)
写真 2016-11-23 10 17 49

制作スタッフは総監督と絵コンテ担当の安彦良和先生
新旧スタッフで構成されています。

これで「シャア・セイラ編」完結ですが、「ルウム戦役編」が始まります。
2部作予定です。
第5話「激突 ルウム会戦」が2017年秋
第6話「誕生 赤い彗星」が2018年
1話であった激戦ルウム戦役と赤い彗星の誕生の話です。
待ち遠しい。
2016/11/23 17:00 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR