ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
11/1にHigh Sierraの10.13.1が公開!
通常通りにアップグレードが何も問題なく完了です。

仮想化が安定したので同じようなネタですが
Vmware Workstation14のバージョンアップで
Unlocker がまだ未対応です。ご注意を

大まかな機能としては
・「Unicode 10」の新しい絵文字が追加
・Apple Payの不具合解消
・Microsoft Exchangeの信頼向上
MacOS1012-2017-11-01-21-24-22.jpg

毎回ですが参考はいつものここ。お世話になります。
http://ichitaso.com/hackitosh/windows-on-high-sierra/

iOS11にバージョンアップしたらiphone7が少し重くなった。
11.1にバージョンアップしたら多少解消したが、相変わらず
バッテリー消費は状況次第で変わらず。うーむ。
2017/11/05 20:53 MAC TB(0) CM(0)
上期末乗り越えたのに、風邪引いてしまった。
あー!!

9/26にとうとうmacOS High Sierraが公開。
VMwareでシリーズ10.13開始です。
VMwareに構築したOS X Sierraから
無料アップグレードです。
通常通りにアップグレードが何も問題なく完了です。
使ってみて、10.12と同様にハキハキした動きです。
アップグレードも速かったなー。
またマザー交換したからかなー??

大まかな機能としては
・ファイルシステム「Apple File System」の採用
・「Siri」の改良
・新しいグラフィックスAPI「Metal 2」の追加
・動画コーデック「H.265」対応
・写真アプリのUI改善と編集機能の強化
MacOS1012-2017-09-26-21-42-59.jpg

毎回ですが参考はいつものここ。お世話になります。
http://ichitaso.com/hackitosh/windows-on-high-sierra/

ISOも作成しました。
作成の参考は以下にバージョンによるパス名に注意
今回からパス名が複雑なので少し知識がいるかも。
Yosemiteですが10.13に応用可能です。
http://ichitaso.com/vmware/yosemite-on-windows-vmware/
2017/09/30 08:49 MAC TB(0) CM(0)
Sirraの10.12.6が公開!
通常通りにアップグレードが何も問題なく完了です。
※まだかなー!次期macOS High Sierra?
MacOS1012-2017-07-22-21-53-56.jpg

修正内容は以下の通り
http://taisy0.com/2017/07/20/85038.html

毎回ですが参考はいつものここ。お世話になります。
http://ichitaso.com/hackitosh/macos-sierra-on-windows/

10.13のHigh Sierra beta版も
http://ichitaso.com/hackitosh/macos-high-sierra-beta-on-windows/

全く薄いネタでごめんなさい。
ほんと梅雨明けたら大変暑い日々が続きます。
みなさんも熱中症にならないよう水分補給はこまめに
取りましょうね。
2017/07/22 21:58 MAC TB(0) CM(0)
Sirraの10.12.5が公開!
通常通りにアップグレードが何も問題なく完了です。
※そろそろ次期MACが発表近いよね?
MacOS1012-2017-05-16-22-06-34.jpg

修正内容は以下の通り
http://taisy0.com/2017/05/16/82864.html

毎回ですが参考はいつものここ。お世話になります。
http://ichitaso.com/hackitosh/macos-sierra-on-windows/
※うーむこのネタずっとこんな感じ。

iPhone7に「iOS 10.3.2」も同時にアップデート。
それと気になる内容が「iPad mini」が段階的に廃止される模様。
奥さんが初代「iPad mini」私が「iPad mini2」を
使っていますが、奥さんは実家にルータ設置した関係で
パソコン中心に戻り、あまり使っていない模様。
私は電車やバスなどの移動中や家で使っている感じ。
手頃のサイズでいいんですね~。あまり需要がないのかな。
2017/05/20 09:15 MAC TB(0) CM(0)
春ですね~♬。(キャンディーズ風に、めちゃ古い)
3月末にSirraの10.12.4が公開!
通常通りにアップグレードが何も問題なく完了です。
MacOS1012-2017-03-28-21-57-17.jpg

修正内容は以下の通り
http://taisy0.com/2017/03/28/81072.html

毎回ですが参考はいつものここ。お世話になります。
http://ichitaso.com/hackitosh/macos-sierra-on-windows/
※うーむこのネタずっとこんな感じ。

iPhone7を購入しているので「iOS 10.3.1」も同時にアップデート。
設定のところでプロフィール表示が変わってますね。
2017/04/08 07:59 MAC TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR