FC2ブログ
ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
えーと久々です。前回のブログアップ後に実はいろいろあって
2週間ぐらい体調崩してました。ブログアップできず・・・。
先週ようやく、とりあえずいいことがあったので、復活したけど
精神的にはまだどこかモヤモヤ。これは当分仕方がないね。
それで今日、あまり勉強できなかったビジネスキャリア検定試験へ
50歳すぎるととやっぱり試験はつらいですね。覚えられない。
今回は午前「2級情報企画」と午後「2級マーケティング」の2つの試験を受験。
頭フル回転でした。
IMG_3497.jpg

いろいろあったわけですが、気分をリフレッシュするために
以前から計画していた長期休暇を取ろうかと思います。
そのため、来月までブログお休みします。
※とりあえず元気ですよ。でもせっかくなのでいろいろゆっくりしたい。
スポンサーサイト



2019/10/06 21:10 日記 TB(0) CM(0)
完治宣言から1年。そして、椎骨動脈解離から1年半経ちました。
6/12にMRI撮影の最終確認し、先生からもう心配ないよと言われこれで、通院が終了。
お世話になった先生と会うのとこの病院に通うのがこれが最後です。長かったーなー。
ほんと病院と先生には感謝感謝です。

話は戻って6/8家族サービスとして大阪京セラドームで開催された
ゆずのドームコンサートへでかけました。※ゆずは初です。
「ゆず 弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ~拍手喝祭~」

実は娘が急にゆずのコンサートへ行きたいと言いだし、大ファンの会社の同僚と確認し、
ヤフーチケットでゲット!!

普通のコンサートならコンサート風景の写真撮影なんてご法度なんですが、
なんと、動画とフラッシュ撮影以外は演奏中の写真撮影はOKという。
ええええ。まじで
※そういえば以前家族と行ったセカイノオワリのコンサートもそうだった。

それも普通ならバック演奏者があるはずなんですが、このゆず弾き語りは二人だけのギターのみ。
約3時間ぐらい弾きっぱなし?です。すげーなー
私、奥さん、娘共々大変楽しめましたよー。
IMG_2979.jpgIMG_2980.jpgIMG_2981.jpg
IMG_2962.jpgIMG_2969.jpgIMG_2971.jpg

最後に、ラジコンマガジンの1番槍の特典。pandoraのボディ到着。
選んだのはワンダーシビック(Wonder CIVIC)だーーーー。
※しかし、Mシャーシでなく1/10サイズだからでかく感じる。
IMG_3007.jpg
2019/06/12 17:35 日記 TB(0) CM(0)
さようなら平成、こんにちは令和
新しい時代へ、まだまだ続く!!
2019/05/01 18:03 日記 TB(0) CM(0)
久々の行ってみた~シリーズです。
実は京都の円山公園にあるしだれ桜は毎年見に行ってます。
曜日関係なく、昼夜問わず。
全国的に天気が良かった4/6に行ってきました。
いやー毎年見てもここの桜はいいね~
IMG_2669.jpgIMG_2679.jpg

それに今回京都は何度も訪れるんですが、奇跡的にイベントで
本物の舞妓さんと出会いツーショット写真を!!
「舞妓は~ん」(阿部サダヲ風に)
きれいな舞妓さんでした。え?画像は?そりゃ見せないよ笑
※舞妓さん暗黙のルールで、もし許可された場所以外で京都の町中で
舞妓さんに会っても一緒に写真撮っては行けないルールがあるんです。

夕方まで桜と京都の食べ物や毎回ぶらぶらして、ちょうど大阪の
心斎橋大丸で開催していた藤田和日郎先生の原画展に行ってきました。
https://fujita-kazuhiro.gengaten.com/

藤田和日郎先生の作品には特に少年サンデーに連載された
「うしおととら」
「からくりサーカス」
「月光条例」
「双亡亭壊すべし」(連載中)
その画力とホワイトを使った迫力満点です。
その原画が見られるのと原画展はは珍しいすべて写真撮影OKということ
これはすごい。しっかりパンフとグッズも買って、歩き疲れで終了!!
IMG_2688.jpgIMG_2689.jpg
IMG_2690.jpg
IMG_2714.jpgIMG_2715.jpg
IMG_2748.jpgIMG_2749.jpg
2019/04/17 00:04 日記 TB(0) CM(0)
イチロー引退。いつ来るのだろうと思っていたけど
まさか日本で開催されたメジャー開幕戦、これもそうだけど。
その上、菊池遊星のメジャーデビュー戦ですよ。
所属マリナーズもここまで準備してくれるとは・・・・。

私は小さい頃から野球が好きです。イチローが日本プロ野球での活躍は当然のこと。
メジャーでいろんな記録やWBCのあの伝説タイムリーヒットは忘れられません。
そのイチローが引退する。感無量です。号泣している菊池遊星とハグした瞬間泣きましたよ。
もっとやるつもりだったでしょうが、オープン戦ノーヒット成績ではメジャーでは残れないし、
1年間実戦なしは相当きつい。このイベントがマリナーズからの引退勧告だったとしても、
イチローもこれ以上迷惑をかけれないとプライドから決断したのは考え深いものがあります。
それでも、さすがメジャーのマリナーズ。イチロー引退を簡単には終わらせません。感謝です。

最後に、一人のファンとして心から言わせてください。
「本当にお疲れ様でした。感動をありがとう」
2019/03/23 08:06 日記 TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:50は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
    QRコード
    QR