ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
地震は怖いです、いままで経験したことがない揺れです。
私は大丈夫です。
ガンプラ関係が倒れました。壊れず。
パソコンモニタ-がすごく動いてびっくりでした。

会社は元々近所なので通勤はいつもの徒歩で、
会社についてエレベータが止まったので登るのが大変でした。
※何十階はきつい。完治あとですが体力が・・・・。

帰宅は問題なかったですが、会社から非常食と水をいただきました。
この地震で亡くなれた方にご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
2018/06/18 20:48 日記 TB(0) CM(2)
2018/6/6は、自分にとっていろんな意味で忘れない日になるでしょう。
昨年末から今年のはじめに発生した頭痛の検査入院しました。
本日、先生からその頭痛の原因となった部分の完治をいただきました。

頭痛の原因は「椎骨動脈解離(ついこつどうみゃくかいり)」です。
簡単に説明すると首から頭に流れている椎骨動脈層に血液が入り込み、
層がはがれて血管が細くなる症状「解離」が発生し、血液の流れが悪くなり
激しい頭痛を引き起こしたのです。これが頭痛の原因でした。
もし、病院に行かず気づかずにそのまま解離が悪くなっていた場合は、
1.脳梗塞
2.くも膜下出血
この2つのどちらかになっていました。つまり最悪の場合亡くなるところでした。
詳しい病状は以下に
http://blog.fujitv.co.jp/goody/E20151109001.html
https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/vertebral_artery/

今回やはりこの症状は誰でもなる可能性がある上に、
完治したらこのブログに書こうと思い、本日公開です。

私は元々偏頭痛持ちですが、昨年末から今までない酷い頭痛に
悩まされてました。年末の仕事終わりの日に突然今までない
めまいが発生し、目がチカチカした状態が15分続きました。
その後頭痛上に首痛も発生して、年末や年始も吐き気による
体調不良でほとんど田舎で寝込んでました。

今年の仕事始めも状況が変わらないので、ある人からMRI検査を進められ
以前偏頭痛で検査した病院でMRI検査をしました。
その結果「解離」を発見。血管が半分腫れてました。
写真を見ながら先生の説明を聞いて
「え・・・・・・・?」絶句です。
先生もこの状態のまま約2週間近くなにもなかったのが奇跡だそうです。

それで先生の勧めで今後の最悪の対策のことも考えて別の大きな病院へ検査入院となり、
精密なMRIとカテーテルによる脳血管造影をすることになりました。約10日間入院。
脳血管造影とは?
http://www.hosp.ncgm.go.jp/housyasen/020/index.html

脳血管造影の細かいところは省きますが、カテーテルを利用し
血管に造影剤を流しながら血液の流れをリアル撮影。
すごく体に負担がかかり、吐き気が発生しますが、私の場合は吐き気は
発生せず、無事に検査終了。
造影検査結果で病状がいいのでステントグラス手術ではなく、自然治癒による
治療で行い、約10日間徐々に頭痛や再度MRI結果も良くなっていたので退院。
自宅に1週間養生して職場復帰しました。

今回、何故そうなったか原因は不明で、首の血管に傷がいったのだろうと
しかわからず、予防処置もないそうです。
そのため、整体などの首に負担がかかる治療は禁止になりました。

その後、定期的な2回目のMRI検査結果で今日完治が出ました。
今年の12月の最終MRI検査ですべて終了です。
今回の教訓、いつもの頭痛でない場合はやはりMRI検査による精密検査しないと!
検査入院で家族も見舞いに来て心配けてしまいました。
ほんと生きててよかったです。これからも無理せず家族のためにがんばります。
2018/06/06 21:27 日記 TB(0) CM(4)
ぱらリーン♪
レベルが50Sに上がりました。
お約束の誕生日です。(笑)

頭の定期的な病院検査と重なったので検査後
お昼はお寿司でお祝い。
体調は今年は始めの頭痛による緊急入院騒動が嘘のように
問題なし。※この話は近々話します。
写真 2018-05-28 11 06 37写真 2018-05-28 11 27 39
写真 2018-05-28 11 32 09写真 2018-05-28 11 10 23

今日の夜はショートケーキじゃー。
※単身赴任はやっぱり寂しいよ~ん
2018/05/28 12:20 日記 TB(0) CM(0)
実はレッドクリフでも有名なジョン・ウー監督作品で
2年前に大阪ロケを実施した「マンハント」にボランティアによる
エキストラ参加で映画に出ています。
・地下鉄で逃走する主人公(チャン・ハンユー)の横をエスカレータを登る
サラリーマン(映画ではカット)
・主人公(チャン・ハンユー)を匿った集落メンバーの一人白服と黒服(計6秒映る)。
いま上映中ですがみなさん見つけられるか?笑。
福山雅治とは直接会えず。涙
http://gaga.ne.jp/manhunt/

地下鉄の撮影は徹夜3日間で実施。
そのうちの1日のみ参加しました。
最終電車と始発電車の合間で撮影され、
決まった時間通りで撮影。あれだけ大規模で
実施したのに映画では全体の30秒しか上映されず。
また、参加者が女性の方が多かったため、スタッフが
困っていました。

集落の撮影は元々参加予定でなく、ボランティア人数が足りないから
緊急で参加しました。夏の大変暑い中半日で撮影。
主人公チャン・ハンユーとGメン75でも出ていた
俳優倉田保昭さんを間近で見れてよかったです。
夏だったので、熱中症になりそうなくらい暑かったのが印象。
同じくボランティア参加された方々といろんな話をして、
参加できてよかったです。
※アジア系映画ってスケジュールどおり進まないって
今回実感しました。

映画では計6秒ほどちらっと映っていて感動
DVD出たら買おうっと!!

2018/02/26 23:08 日記 TB(0) CM(0)
あけましておめでとうございます。
年末年始にかけて、原因不明の頭痛や首痛に悩まされ。
まともに会社に出社できず、現在治療専念中。
そのためブログはしばらくおやすみです。
※ブログ体調不良ですっかり忘れてた。
2018/01/13 15:29 日記 TB(0) CM(2)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:50は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発、SE今はスタッフ
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
    QRコード
    QR