ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
久々の「行ってきたー?」シリーズです。
えーと、まずは連休前に実は1年ぶりに
東京へ出張です。増員のため緊急でパソコンの
セットアップ作業です。怒涛の3日間でしたが、
時間があまりなかったですが
どうしても行きたかったところを2箇所

・月島のもんじゃ!
もう22年ぶりの月島のもんじゃを東京の同僚と
堪能です。行ったのは有名店もんじゃ焼き「藏(くら)」
並ぶの覚悟しましたが、ラッキーですんなり入店。
お店すすすめの「スペシャルもんじゃ」と「豚キムチ」を
セレクト。いやー!!うまいうまい。お好み焼きは大好きですが、
もんじゃもやっぱりうまい。「スペシャルもんじゃ」に入っていた
明太子と鰹のだしがきいて、焼き焦げが最高です。
「豚キムチ」もまた違った味で、同僚と二人で。もう満腹。
写真 2017-10-04 21 51 34

・ユニコーンガンダム!!
パソコンセットアップ作業でパット適用で意外とハマり、
時間が全く無いので、早朝にここへ。
そうお台場に先月お見えした「ユニコーンガンダム」です。
もう何も言えません。この感動をどう言葉で伝えたいのか
わからなくなるぐらい。小学校の頃、まさかガンダムの実物大が
見れるとは思わなかった。
心でバナージ風に「ユニコーン!!」と叫びました。
バ◯ダイさんありがと~~。49年生きててよかった。
※本当はRX78「ガンダム」が見たかったのですが、
何度か機会をなくす失態と撤去から1年。
写真 2017-10-06 7 16 16写真 2017-10-06 7 17 19写真 2017-10-06 7 18 20

東京の出張から帰宅後、3連休は大阪に遊びに来た家族と
京都の鉄道博物館とUSJへ

・C62だー!(銀河鉄道999モデル)
最初の目的は京都水族館でしたが、隣に鉄道博物館が新しくできていたので
予定変更でそちらへ。入場してすぐに蒸気機関車C62があるじゃない。
「銀河鉄道999」のモデルです。もう感動の嵐。
奥さんが機関車乗れる事に気づき、C61機関車に家族ともども乗車。
汽笛がたまりません。他にも往年の新幹線0系、100系、500系
その他の汽車や電車が飾っています。
写真 2017-10-07 15 47 00写真 2017-10-07 15 50 00

・ミニオンパーク、ハリーポッター、ゾンビ!!
USJは奥さんと子供が行きたがっていたので、USJへ
まー連休中なので人が多いこと。8時半過ぎには
ミリオンパークの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」が
240分待ち。
これじゃ話にならないので待ち時間が短いものから攻める。
ある程度遊んで、夜はハリーポッターの
「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」を堪能。
「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」は最後90分待になった
のですぐに並んで堪能。
帰りに入り口に向かおうとしたら「ストリート・ゾンビ」のショーで
ゾンビに遭遇。驚いた奥さんと子供はお互い四方八方に逃げて、
私一人ゾンビに襲われる?という展開。ゾンビとわかっていても
夜の暗い中とチェーンソーの音じゃ。私でもびびった!笑
写真 2017-10-08 10 59 50
2017/10/16 20:12 日記 TB(0) CM(0)
今週はおやすみなぜか?
この日は同じネタですが、
私のレベルが49に上がりました。
つまり誕生日です。(笑)

前日の夜に寿司屋「春駒」
写真 2017-05-27 18 37 18

今日は「いきなりステーキ」ステーキ400グラム
写真 2017-05-28 13 47 30

夜はケーキのみ。

師匠も久々にバギー始めるからって
そのままの勢いで以下を買う。
つまり誕生日プレゼントと言う名の大人買い(笑)
※何仕様にするかはまだ秘密。
写真 2017-05-28 19 03 17写真 2017-05-28 19 03 49

来月はボーナスで壊れたテレビ買替しないと
いけないのにー。
2017/05/28 19:17 日記 TB(0) CM(2)
日曜日あたりから咳がでて喉も痛い。
※前回のネタアップ中あたりから
これは風邪だと思って念のため会社を休んで病院へ
熱もなかったので、とりあえず薬もらって
自宅療養していましたが、夕方に高熱(39.5)が・・・・。
再度病院で検査したら「インフルエンザA」の反応。
「まじっすか」※日本テレビの某番組から

「インフルエンザ」なんて、何十年ぶり?
いつなったか覚えていないぐらいの遠い記憶です。
そう予防接種なんか・・・・。最近してないぞ。
薬か点滴か選択されて、当然点滴にしました。
※最近また薬の副作用問題でてますよね。

会社ルールで今週いっぱい休んで回復に努めます。
そのため今月のネタはもうなしです。
油断してました。予防接種はしないとね。
2017/02/22 19:10 日記 TB(0) CM(0)
順番が逆に成りましたが
2/6-7に仕事で東北の仙台へ出張です。
ちゅんつ初の東北地方上陸です。
伊丹から仙台へ。東北なので山は雪景色です。
写真 2017-02-06 9 51 53

仙台空港へ到着。震災後の復興は早いですが・・・・。
写真 2017-02-06 10 33 49

ちょうど昼ご飯なので、せっかくなので仙台駅の3Fにある
牛タン通りにある牛タンを!その中で有名な「利久」へ
牛タンが肉厚です。スープもうまい。さすが地元です。
美味しゅうございました。
※梅田駅やあべのハルカスにもあるのだー
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000097/
写真 2017-02-06 21 23 00

会議後、夜は会社の同僚と二人で慰労会ということで、お寿司屋へ。
進められた塩釜で有名な「すし哲」仙台店へ
二人で「うまいうまい」と言いながら食べてました。
エビの頭が入ったお吸い物も最高です。
美味しゅうございました。
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4000002/
写真 2017-02-06 21 13 30

翌朝どうしても昔から行きたいところがあったので
夜が明ける直前に仙台城にある「伊達政宗」像へ
浪人時代に寮生たちと見ていたNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」で
「伊達政宗」像へ見に行こうとみんなで行こうと言ったのが
30年近く前、当時のメンバーはいないけどとうとう夢が叶う。
写真 2017-02-07 7 47 50

訪れたときに雪が舞う中、朝日を拝みながら、仙台市町並みを見下ろす。
いろいろとこみ上げるところが・・・・。
※エヴァンゲリオンのテレビ第一話の夕日を思い出した。

今回仕事でいろんな方会ったり、訪ねたりしてよかったです。
仕事頑張ろうと思いました。でもやっぱり仙台は寒かった。
2017/02/19 13:43 日記 TB(0) CM(0)
ちゅんつ初の北陸地方上陸です。
仕事で北陸部署の方と会議のため出張です。
大阪から金沢までJRのサンダーバードで移動。
トンネル抜けるとでなく、琵琶湖周辺でやっぱり雪が
移動途中も雪が積もったり降ったりしています。
写真 2017-01-25 9 40 51写真 2017-01-25 9 31 17

金沢駅についたら、いやーさすが北陸新幹線ができて
金沢駅周辺はキレイですね。
写真 2017-01-25 11 27 28写真 2017-01-25 11 28 23

昼ごはんは早速、金沢カレーブームの火付け役
「ゴーゴーカレー」へ。金沢カレーとは
・ルーは濃厚でドロッとしている。
・キャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークみないなスプーンで食べる。
・ルーの上にカツ(今回はキチンをセレクト)を載せ、
 その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
http://www.gogocurry.com/

ココ壱などカレーはよく食べますが、これはこれでまた違った味で、
満足な味です。
写真 2017-01-25 11 36 27

会議の後は懇親会。カニでなく白子&たら鍋を堪能。
たらは何度かありますが、これだけの量の白子を
食べたのは初めてかも。最後の雑炊はもう絶品でした。
写真 2017-01-25 18 49 07写真 2017-01-25 20 04 04

その後せっかくなので、夜遅く一人でラーメンへ。
金沢人気2位の「麺屋大河」へ金沢駅から5分
味噌ラーメン専門店です。
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17007507/

やはり並んでます。寒い中20分ぐらい待ちました。
注文は定番の味噌ラーメンに半熟卵とネギ多めをセレクト。
ラーメンが来る前に野菜ジュースが来ます。びっくり。
味はさすが人気2位の実力。味噌ラーメンにしては
さっぱりしていて、チャーシューも美味しい。
また違った味噌ラーメンを堪能しました。
ラーメンも奥深いね~。
写真 2017-01-25 22 10 33写真 2017-01-25 22 25 16
写真 2017-01-25 22 52 13
写真 2017-01-25 22 38 57写真 2017-01-25 22 44 25

翌日の帰りは駅弁を堪能。お店の人が勧めた
前田利家御膳を、これもあっさりして良かったです。
写真 2017-01-26 10 07 13

兼六園や金沢城、市場など見たかったですが雪と時間が
なかったのであきらめ、駅前の「鼓門」や「もてなしドーム」が
良かったです。またこれたらいいなー。
2017/01/28 15:06 日記 TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

ちゅんつ

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR