ちゅんつがwindows関連の情報を公開します。
カウンタ
訪問者
ブログランキング
追加:2016/12/06
M05バトルと車載カメラ動画追加

久しぶりの走行会です。今年最後の走行会!!
そう、やっとF104のレイトンハウスのシェイクダウンです。
シェイクダウンの悪夢で慎重です。
前回はモーターが分解!!
http://tyuntsu.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

モーターも540ノーマル。ボディはF104PRO用を
一部切り取りX1用に、色は往年のレイトンハウスです。
PSカラーにはレイトンハウスのカラーがないので
moka師匠のご指導でTS用カラーをPSクリア後に
うわ塗りするという方法を採用。
各ステッカーはその時のものに近いものを自作ステッカーで
貼り付けました。
写真 2016-12-03 8 36 10写真 2016-12-03 8 36 32
写真 2016-12-03 8 37 47写真 2016-12-03 8 37 32

waka師匠が作ったF104Wのマクラーレンは
素晴らしーい。もうどこかの業者さんです。
絵柄も裏から貼っていて境目がわかりません。
ウィングなども一部プラ板から作成という力作です。
写真 2016-12-03 11 34 12写真 2016-12-03 11 34 26
写真 2016-12-03 11 37 54写真 2016-12-03 11 38 08


※moka師匠が作ったフェラーリやMINIは師匠が風邪で
ダウンしたため披露されず。残念。
http://blog.livedoor.jp/moka14


F104に小型HDカメラを搭載して動画撮影テスト
うーむ。見づらい。次回調整しよう。
※小型HDカメラ1500円也ー!SQ8

2つ目幼稚園時代にみた特撮ロボット
「ジャンボーグA」に出たジャンボーグ9の
車ジャンカーZですが、本体は旧MINIクーパーです。
BRZに搭載していたLEDを持ってきました。
右はwaka師匠の旧MINIクーパー
写真 2016-12-03 8 53 40写真 2016-12-03 8 54 24
写真 2016-12-03 11 53 26写真 2016-12-03 11 53 16

M05S(ショート)になるのでwaka師匠から
転がるからとダンパーを少し低く設定してと
調整指示されて、調整前は急コーナーでは
転がっていましたが、調整後は転がらず
安定性を増しました。さすが師匠
※動画なし。残念。


waka師匠(M05Ver2)とながっぺ師匠(M05Ver2R)のバトルです。
昔ラジコン優勝経験があるながっぺ師匠は
ラジコンは相当ブランクあり、ほぼ徹夜で作った
白のスイフトでM05自体が初めて操作すると言う。
それでも簡単に車を操作します。さすが~。
赤色はたけかにゃさんです。シビックTYPE2ヨーロピアン仕様で
車はABCホビーのガンベイドです。安定性抜群です。

予備で軽トラボディを買っていたので今流行りの
ピコ太郎のPPAP仕様でM-05に搭載。
これも短時間でよく作ったなーと。意外と動きが
良かったですよ。
写真 2016-12-03 8 43 42写真 2016-12-03 8 44 15



シェイクダウンの悪夢は発生しなかったのが幸い。
少し前にコースが変わって元の広さに戻り
走りやすかったです。
次はENEOS SUSTINA RC Fの完成待ちかな~
2016/12/04 20:24 ラジコン TB(0) CM(1)
ちょうど1ヶ月前にスマホの調子が悪かったし、
使っていたシャープ製SH-01Fが3年目も
迎えていたので、2度目の不調交換より、
買い換えることにしました。
※2年過ぎたあたりから急にひどくなりました。
前回購入
http://tyuntsu.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

android製をそのまま使おうかと思いましたが、
10月からの新機種を見ても気に入った機種もなく、
相当迷った挙句、iPhone7を買うことに。
「さらばAndroidよ!こんにちわiPhoneよ!!」と
ドコモの買い替え中に心で叫びました。笑
写真 2016-11-27 19 00 53

ほぼ1ヶ月iPhoneを使いましたが、いやー!
AndroidとiPhoneの操作が若干違いますが、
ここまで操作がスムーズとは。さすが特許の塊のiPhone
これじゃAndroidに戻ろうとは思わなくなるよ。
docomoメールなどの設定の面倒さと細かい融通は
置いといて、それを乗り越えたら、完璧です。
iPad mini2(wifi)を以前友人から譲ってもらったので
もうこれで完全にAppleユーザです。笑。
※買い取りだったため、SH-01Fはないですが前々機種の
N-05Dはまだ手元にあるのでAndroid系はまだ遊べます。
2016/11/27 19:47 MAC TB(0) CM(0)
2016/11/27:追記
「ルウム戦役」の詳細追加

せっかくの勤労感謝の日です。
「ガンダム THE ORIGIN」を見たシリーズです。
11月に始まった「ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」を
見えることが出来ました。
このシリーズは簡単に説明すると、ファーストガンダムで
キャラクターデザイン担当の安彦良和先生が何年か前に
機動戦士ガンダムの漫画「THE ORIGIN」を書いた作品の一部を
アニメ化しました。その第4弾です。



冒頭10分


第四話は、シャアとガルマの暁の蜂起事件以降、シャアの除隊後の話で
運命の女性ララア・スンとの出会い、月のトワイライト下での初モビルスーツ戦
そして、運命のルウム戦役が・・・・。
シャア(かっこいいー!ニュータイプ覚醒か~?)
アムロ(情けいない青年か~?)
ララア・スン(藩さんではないけど、運命の出会いですね~。)
写真 2016-11-23 10 17 49

制作スタッフは総監督と絵コンテ担当の安彦良和先生
新旧スタッフで構成されています。

これで「シャア・セイラ編」完結ですが、「ルウム戦役編」が始まります。
2部作予定です。
第5話「激突 ルウム会戦」が2017年秋
第6話「誕生 赤い彗星」が2018年
1話であった激戦ルウム戦役と赤い彗星の誕生の話です。
待ち遠しい。
2016/11/23 17:00 アニメ・漫画 TB(0) CM(0)
次期「Windows 10 Creators Update」のビルド14967と14971です。
新しい機能は以下のお通りです。
ビルド14965
外部モニターをマウスなしで操作できる仮想タッチパッド機能が追加
Windows 10 x64-2016-11-10-19-37-30

ビルド14971
Microsoft Edge」にEPUBリーダー機能が搭載され、
著作権保護されていないオンラインのEPUB形式電子書籍を
「Microsoft Edge」でそのまま閲覧可能。
Windows 10 x64-2016-11-21-21-40-09

週末、実家帰省で忙しかった上に体調がすぐれないのでこんだけー!
2016/11/21 23:55 Windows TB(0) CM(0)
また脱線です。行ってみた~シリーズ。
大阪に来て、4度目の紅葉の京都です。
いつものコースです。天気いいなー。
東福寺、清水寺、八坂神社のコース。
写真 2016-11-12 12 24 28写真 2016-11-12 12 29 18
写真 2016-11-12 13 13 20

まだ紅葉が始まったばかりなので、
人は多くなく歩きやすかったです。
いつもの食べ歩き。
じゃがバターあげ、醤油せんべい。
写真 2016-11-12 12 43 27

八坂神社のすぐの横にある隠れ家的喫茶「中村楼」へ
すぐ近くには超有名なスイーツ店がありますが、
いつもここで休息し、コーヒー一杯と栗スイーツ最高です。
写真 2016-11-12 12 26 15
写真 2016-11-12 12 35 40
写真 2016-11-12 13 07 03

昼ごはんは4度目でようやく行くことにした
京都で有名な錦通りへ
はもの天ぷら、出し卵、うずらタコなど食べ歩き。
写真 2016-11-12 13 32 05写真 2016-11-12 13 43 36

最後は、小学校の修学旅行で、時間的な問題で
登れなかった京都タワーへ。これで関西圏、関東圏の
有名なタワー制覇です。
ようやく京都市内を一望できるとは・・・・。
碁盤の目が素晴らしいです。
東福寺、清水寺、八坂神社、知恩院、東本願寺、西本願寺も見えます。
いい京都見物でした。
写真 2016-11-12 16 12 25写真 2016-11-12 16 21 29
写真 2016-11-12 17 07 38写真 2016-11-12 16 22 58
2016/11/13 20:34 日記 TB(0) CM(0)
時計HTLM5
プロフィール

Author:ちゅんつ
年齢:40は過ぎてる
性別:男
職業:元ハード開発今はSE
一言:仕事と趣味をもとに記事を
書いています。

ブロとも申請フォーム
解析用
ブログパーツ
    QRコード
    QR